ピックアップ

【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」〔重賞〕知床賞(M3)結果

2017/10/29

平成29年10月29日
岩手県競馬組合

重賞  JRA認定 日高軽種馬農業協同組合協賛
第8回 知床賞 (2歳・M3)結果

2歳交流「第8回知床賞」はスタークニナガが完勝!
コースレコードに0秒6の破格タイムで快勝し、北海道勢6連覇を達成!!
スタークニナガ号の関係者の皆様、おめでとうございました!
■ 勝利騎手コメント 山本 政聡 騎手
「テン乗りでしたから先生(田中淳司調教師)の指示どおり道中、脚を貯めてレースを進めましたが、思った以上の手応えで馬に行く気がありました。
追走が楽でしたし、追ってからもいい反応をしてくれた。坂を上ったところで前2頭が止まったので、外に出したらスッと伸びてくれました。
1000m戦しか経験がありませんでしたが、1400mも軽い馬場も合ったんだと思います。2歳馬ですが、内で我慢できるのも強みですね。」
■ 勝利調教師コメント 田中 淳司 調教師
「当初はヒガシウィザード1頭で臨む予定でしたが、オーナーの希望を受けて挑戦を決めたところ左回りの動きがすばらしかった。未勝利を勝ったばかりでしたが、もしかすると…という気持ちはありました。
これまで1000m戦しか使っていなかったので1400m適性が分かったのも収穫です。
今後については考えていませんでしたが、南部駒賞の権利を取りましたからね。それを視界に入れながら、オーナーと相談して決めたいと思っています。」

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ