ピックアップ

【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」〔重賞〕桂樹杯(M3)結果

2017/08/15

平成29年8月15日

重賞  兼平製麺所杯
第40回 桂樹杯 (オープン・M3)結果

岩手県競馬組合

 OROカップ・トライアル「第40回桂樹杯」はコウセンが4馬身差で圧勝!
 転入初戦を逃げ切りで飾り、来たるOROカップへ視界良好!!
 コウセン号の関係者の皆様、おめでとうございました!

■ 勝利騎手コメント 山本 政聡 騎手
 「前目で競馬をしてほしいが指示でしたし、中央のレースで行きっぷりが良かったので行けるなら行こうと考えていました。
 初騎乗でしたので掛からないことだけを意識しましたが、逃げたらスンナリ折り合いがつきました。
 3コーナー手前ぐらいから少しずつペースを上げましたが、直線でもう一つ上のギアが入ったので勝利を確信しました。
 クセがなくて非常に乗りやすい馬です。次はOROカップでしょうから、そこでもいい競馬を期待しています。」

■ 勝利調教師コメント 櫻田 康二 調教師
 「今回はあくまでも試走だと思っていましたので、この状態でどこまで走るかを確かめたかった、が本音。ですから太目だったのは折り込み済みです。それでアッサリ勝つんですから能力の高い馬ですね。次はさらにいい状態で臨めるので、楽しみです。」

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ