ピックアップ

【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」〔重賞〕クラスターカップ(JpnIII)結果

2017/08/15

平成29年8月15日

重賞  農林水産大臣賞典
第22回 クラスターカップ (オープン・JpnIII)結果

岩手県競馬組合

 JpnIII「第22回クラスターカップ」は浦和代表・ブルドッグボスが優勝!
 昨年2着の雪辱を果たし、コースレコードで栄光のゴール!!
 ブルドッグボス号の関係者の皆様、おめでとうございました!

■ 勝利騎手コメント 左海 誠二 騎手
 「スタートはあまりうまくないので、出遅れは想定内ですが、追ったのはいいポジションを取りたかったから。あとはこの馬の能力を信じて乗りました。
 道中の手応えもすばらしかったので、直線はあせらず、後ろを意識しながら前にいるラブバレットを追いかけました。結果、レコード勝ち。強い内容だったと思います。」

■ 勝利調教師コメント 小久保 智 調教師
 「転入初戦の前回(習志野きらっとスプリント)は手探り状態でしたから、仮に負けても一度叩いてからクラスターカップを使いたかった。
 体重は減っていましたが、イメージどおり。セーブ気味の仕上げで臨みましたが、改めてすごい馬を預かったなと思いました。
 今後のローテーションはすでに考えています。
 アフター5スター賞、オーバルスプリント、東京盃からJBCスプリントを目指したいと思っています。」

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ