ピックアップ

【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」〔重賞〕岩手ダービーダイヤモンドカップ 結果

2017/06/11

平成29年6月11日

ダービーシリーズ2017
重賞  めんこいテレビ杯
第37回 岩手ダービー ダイヤモンドカップ (3歳・M1)結果

岩手県競馬組合

ダービーシリーズ第5弾「第37回岩手ダービーダイヤモンドカップ」はキングジャガーが快勝!
後続の厳しいマークを退け、鮮やかな逃げ切り勝ち。岩手一冠目を堂々獲得!!
キングジャガー号の関係者の皆様、おめでとうございました!
■ 勝利騎手コメント 高橋 悠里 騎手
「ハードな調教をこなしていたみたいですし、先生(板垣吉則調教師)も自信があると言ってくれたので強気に乗りました。
ハドソンホーネットのマークがきつかったが、この馬の良さはしぶとさ。最後まで勝利を確信はできなかったが、4コーナーを回っても余裕があったので大丈夫かなと思いました。
去年9月から乗せてもらいましたが、南関東から戻ったら馬が大きくなって後肢のパワーがすばらしくなった。
今後は逃げられないケースも多いと思うが、いい位置を取れれば問題ないはず。これからどこまで成長するか楽しみです。」
■ 板垣 吉則 調教師コメント
「南関東から帰ってきて形が変わったなと思いました。一回り大きくなって力強さが増したのが結果につながっているんでしょうね。
やまびこ賞後は距離を意識して負荷をかけてきたので、距離は大丈夫だろうと思っていました。
今後についてはオーナーと相談して決めたいが、個人的にはいろんな経験をさせたいという気持ちがあります。まずは今日のレースを勝つことができて非常にうれしいです。」

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ