予想情報

競馬予想情報   笠松競馬

5月7日 笠松競馬:競馬専門紙の予想ブログ

このところキャリーオーバーがポツポツ出ている。ということはしっかり押さえていけば総取りもあるということ? 一助となれるよう頑張ります。きょうは絞れるレースがなく、さっそく波乱含み。

8レース〈主役不在〉[買い目 6 5 11 7]
◎6 ダズリングビーチ  特別戦でも見せ場は作れていたし、ここに下がれば時計的にも優位感。メンバー的にも今度こそ。
○5 メイプルランド   前走は単に相手関係。800mを勝ち上がっていたが、距離どうこうではない。使いつつ力強さも出ているし、適鞍に戻れば。
▲11 キャルグリーン   前走は後手を踏んだ上に、スローで上がりの競馬に。流れに乗ったレース運びができれば。そういう意味ではいい枠を引いた。
△7 リュウノイブキ   あの相手に勝てなかったあたり勝ち味薄ということなんだろうが、積極的なレースはできているだけに侮れない。

9レース〈惑星多彩〉[買い目 1 3 5 4]
◎1 ホウオウシーダー  2走前は中央未勝利条件との交流戦。地元馬同士に限ってみれば現在連勝中である。微妙な枠だが、それでも。
○3 ナツミフルーリー  後ろからになってしまうことが多いが、しまいは確実に切れる。うまくさばければチャンスありのメンバー構成。
▲5 トゥーヤング    逃げて2勝だが、控える競馬で押し上げてきた前走に好感が持てる。このメンバーならどんな形でも!?
△4 ドキコ       初戦は流れも向いたが、交流戦で追い込んで4着。前走は積極的に運んであと少しの競馬。ここにつなげたい。

10レース〈力量接近〉[買い目 7 4 6 5]
◎7 ガンバギフ     控えても競馬ができるし、元気もありそう。血統、レースぶりから距離延長はプラスに出そう。チャンスをモノにしたい。
○4 メイショウフルサト 切れる脚はないが、じわじわ伸びるレースぶり。それに中央時は中距離主体に使われていた。相手強化でもこの距離なら。
▲6 ワショウ      平均ペース型で距離が合うと思ってここを目標に調整してきたとか。相手は上がるが、楽しみはある。
△5 スカイガーデン   前走を見ると距離に壁があるかもだが、出来はよさそうだし、通用していい顔ぶれだけに軽視は禁物。

11レース〈主力互角〉[買い目 4 10 9]
◎4 ルミナスアロー   短距離志向があり、当地では(3001)のこの距離がベスト。前走より相手はそろったが、出来も引き続きいいので連勝期待。
○10 ドラゴンウォリアー 中央で1つ勝っていながら早くも地方へ。重賞戦線をにらんでの転入か。ならばこの条件でモタついてられない。
▲9 オーシャンスカイ  差されはしたが、相手が悪かったまで。徐々に気持ちが入っていい状態で出走できそう。距離もいいし、自分のリズムで走れれば。

12レース〈上位伯仲〉[買い目 6 4 5 7]
◎6 ゴールデンサイクル 大きな着差こそなくなったが、勝ちっぷりにはまだ余裕あり。好位差しのレースぶりに安心感。1組でも楽しみが勝る。
○4 エネルムサシ    南関東B2ではひと息だったが、中央時1200m3勝の実績。当地なら1600mでも...は前走をご覧の通りだ。
▲5 オクラ       6走目にして初めて連を外した。らしくなかったが、陣営に悲観の色はない。1600mの流れの方が競馬しやすいかも。
△7 ナラ        確かに大敗は交流重賞だが、逃げの手に出てあの時計でちぎるとは! 経験値を上げたか。強行軍でも不気味さしかない。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)