予想情報

競馬予想情報   笠松競馬

5月22日 笠松競馬:競馬専門紙の予想ブログ

開催前に砂の補充はあったが、時計は水準~やや速めで推移。逃げも決まれば差しも利く馬場か。きょうもコレと絞れるレースがない。ゆえに楽しみもある!?

8レース〈前走重視〉[買い目 6 4 1 3]
◎6 キタノアゲイン   前走の内容からすれば2走目でさらにといったところだが、テンションが高めとか。当日の落ち着きが鍵。その点、最初のレースは助かる。
○4 エンリサラ     前走でメドはついた。初戦で仕上がっていたので大きな上乗せはないかもしれないが、慣れを見込めばそれなりに。
▲1 ツクバブレイニー  復帰初戦がまずまずの走り。叩いて状態も上がっているし、スムーズな競馬ができれば。
△3 コスモアルゴリズム かの地の成績も数字ほど内容は悪くなさそう。仕上がりは良好と聞くし、当地向きの先行力があるので面白さはある。

9レース〈惑星多彩〉[買い目 5 8 6 2]
◎5 エスプリゾーン   追い込んで0秒2差3着。引っ張られたとはいえ時計は優秀だ。まだ硬さはあるが、2走目の上積みはそれなりにあるはず。
○8 シェアザプレジャー 3連続2着とロト向きでないかもしれないが、その安定した走りを無視するわけにもいくまい。引き続き好気配というのなら。
▲6 ケンアンドランス  平場、特別と連勝して2組へ。相手強化になるが、「絶好調」と陣営。競馬もうまいし、楽しみ。
△2 トーセンダイヤ   前走は気持ち重かったし、距離も距離。1400mなら前進可能とみたい。転入初戦以来、6走ぶりの勝利があっても。

10レース〈伏兵注意〉[買い目 4 3 7 2]
◎4 チャンピオンノホシ 戦列復帰後の内容自体いいが、気温の上昇で調子はさらに上向きとか。2走前よりくみしやすいメンバー。今度こそか。
○3 ハイカラコマチ   平場に限れば9馬身差に7馬身差。その間の特別では流れ込む程度だったが、あんなものではないはず。◎との差(1秒1差)は詰まる!?
▲7 ストレイトスタイル 相手強化、距離も克服して2連勝。さらに相手は上がったが、攻め馬を強化してきたように勢いは継続中とみるべきだ。
△2 ツーエムアーマー  もともと使いつつといった感じだったので叩き3走目の勝利でいいと思う。この日程で使えるのが何よりだし、状態は前走以上というのなら。

11レース〈激戦〉 [買い目 12 3 5 4]
◎12 エイシンエンジョイ 笠松GPこそ3番手追走で大敗も、サマーC、白銀争覇は難なく逃げ切り。下原騎手で来たということは...!? 行ってしまえば。
○3 ストーミーワンダー 着差こそわずかだったが、交わされる感じはなかった。この日程で使えるのが何より。距離も望むところ。連覇目指す。
▲5 ミトノアミーゴ   名古屋でも連を外していないが、2走前の走りに笠松への適性を感じさせた。ここ目標に好ムード。ベストの距離で初戴冠を狙う。
△4 メモリージルバ   ご存じ笠松巧者の名古屋馬で、11歳の今年もあわやの競馬を披露。距離不問の大ベテランがアッと言わすか。

12レース〈勢い重視〉[買い目 4 6 7 8]
◎4 スターキャデラック 転入初戦を快勝。少し相手は上がった格好だが、まだ余裕があったし、2走目の上積みもそれなりに。4歳馬だし、期待してもいいか。
○6 アリオンダンス   脚質的なもので勝ち切れていないが、相手も相手。前走の疲れもないというのなら、2組で当地初勝利が狙える。
▲7 シャドウチェイサー 大きな上積みはともかく、維持はできているとか。前走は実質的にはオープンだったが、今回は純粋な2組。距離も守備範囲だし、先行力を生かしたい。
△8 ドリームリヴァール 直前の走りからすると微妙だが、佐賀に転入当初は連勝していたように、初馬場は苦にしない? 中央2勝馬で攻めの手応えも悪くないというのなら。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)