予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

1月22日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

全体的に力関係がハッキリしているレースが多い。6Rは最下級条件だが過去に上のクラスでも勝ち負けしている馬もいるだけに、実績面を評価して狙いたい。7Rは中央成績が優秀な2頭の一騎打ちとみる。8Rは一見骨っぽいメンバー構成だが、2走前の中央交流競争で差のない競馬をしたトーコーレガーロを中心視したい。メインレースは近走好調馬が多いだけに上位拮抗の様相。ここは手広く流す手も。最終レースも混戦模様だが、レース内容に安定感のある昇級馬2頭に注目。

6R〈実績信頼〉[10、5]
◎ ムジェーヴ 近走は低迷が続いているが、元々はC1クラスでも勝ち負けしていた馬。たとえ本調子ではなくとも、今回のメンバーなら力は断然抜けているだろう。外枠からスンナリハナを切れば押し切る可能性は高い。
○ ジャコザエル ここ最近は本調子とはいかないまでも、C3クラスなら安定した結果を残している。前々でレースを運べれば終いの脚は確実に使えるだけに、位置取り次第では逆転も十分あり得る。

7R〈一騎打ち〉[9、3]
◎ アサクサマンサク 転入初戦の前走はスンナリハナからスピードの違いで圧勝。まだまだ余力残しで2着馬に1秒差をつけたのだから能力はかなりのものだ。今回は中央実績で差のない馬が1頭いるが、叩いた上積みも見込める今回はこの馬が一歩リードとみる。
○ ミッドナイトリバー 今回が中央からの転入初戦。中央の未勝利では安定感抜群の成績で、能力はかなり高い。問題は園田コースの適正くらいだろう。それさえ問題なければ十分に勝ち負けになる。逃げても番手でも競馬が出来る点も強みだ。

8R〈主力信頼〉[6]
◎ トーコーレガーロ 2走前のJRA交流戦では破れはしたものの、中央馬を相手に見せ場タップリのレースだった。時計面も優秀で能力の高さを証明したといえよう。今回は4連勝中の馬もいたりとメンバーレベルは決して楽ではないが、今までの相手関係を考えればやはりこの馬が力最上位とみる。除外明けとなるが追い切りでは今までで一番といっていいほどの動きをみせ、状態面に関してもまったく問題はない。

9R〈混戦模様〉[11、5、7、9]
◎ プラチナエンジェル 抜群の安定感を誇る同馬。前走もハナから後続馬を突き放す圧巻の内容だった。中間も元気さ十分で好調子が目立つ。昇級戦も今までの内容を考えれば特に問題はなさそう。スムーズにハナもしくは番手からレースを進めれば連勝も十分あり得る。
○ カウンセラー 脚質上なかなか勝ち味に遅いが、展開がはまった時の末脚は強烈。前走は久々にマクる脚もみせ好内容の2着。調子は更に上向きとみてよい。追い切りも軽快な動きを披露。展開次第ではこの馬の差し切りも十分あり得る。
▲ メイショウマサシゲ 転入初戦の前走は仕上がり途上の感は否めなかったが、力の違いで番手から押し切った。中間の気配からまだ大幅な上積みは疑問も、スムーズにレースを運べれば今回も勝機はありそうだ。
△ アンジェリークダダ 今回は降級戦となるが、メンバーが極端に弱化されたとは言い難い。とはいえ、強力な逃げ馬がいないのであれば、同馬がスンナリハナを切れば展開的には面白い一頭。一考の余地はある。

10R〈勢い重視〉[7、8]
◎ スキピオ 園田に移籍してから1,3,2着と安定した成績を残している。好位から確実に末脚を繰り出せる点はかなりの強みだ。今回は昇級戦だが相手は弱化された印象。待望の2勝目は近い。
○ ガラアフェアー こちらも成績、レース振りは安定感抜群。今までの相手関係を考えてこちらを2番手評価としたが、追い切りの動きからも調子は更に上向いている感。展開一つでこの馬の逆転も可能性としては十分ある。押さえが必要な一頭だ。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)