予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

8月5日 園田競馬★キャリーオーバー★:競馬専門紙の予想ブログ

 先週は開催初日の時点から時計の出方が速まり、乾いた馬場でも逃げ先行勢が残りやすい状況に。好位インを立ち回る馬の台頭も目立っただけに、この傾向が続くとなれば今週も先行馬や内枠に入った馬が伏兵と成り得る。

 7R〈力差拮抗〉[7,6]
◎ オーバーザシード
 乗り難しく基本的にはムラ駆けタイプだが、田野Jが主戦を務めてからは末脚の不発が一切無くなった。前走も斤量増を思えば負けて強しの内容で、定量戻りのここは当然主役候補。
○ アポロダーウィン
 2走前は距離忙しく前走は前残りの展開に泣いた。3歳戦だったとはいえ3走前の走破時計から図れば、このメンバーなら地力で優位に立てる。

 8R〈伏兵注意〉[1,3,9,12]
◎ イチゴチャン
 地力上位で人気を担う存在だが、臆病な気性だけに斤量増での最内枠では絶対視まで禁物。それでもハナを主張できれば問題ないが、斤量増が響いて揉まれ込んでしまうようだと力を出せなくなる恐れあり。
○ アワジノサクラ
 イチゴチャンへのマークが厳しくなると見れば展開は流れそうなだけに、末脚勝負に賭ける本馬にとっては好都合。2走前が示す通り内枠も相性良し。
▲ スクープ
 2走前のように大外回りになると脆いが、マイペースで先行できれば崩れないタイプ。今回のメンバー構成ならハナ或いは2番手付けが可能で、持ち時計も間に合う。
△ コンドルノユメ
 田中J騎乗時は逃げに拘らなくとも堅実。多頭数の大外枠は不利だが、立ち回りと展開がうまく嵌るようなら。

 9R〈順当〉[12,9]
◎ ユウキラフェール
 前走こそ好位のインから器用に捌いてみせたが、本質は外回りでエンジンを掛け豪快に突き抜ける形がベスト。ゆえに外枠は歓迎な上、これまでにマークした破格の上がりラップから古馬B2級も即通用。
○ モズファヴォリート
 ラフェールを除けば前回よりもメンバーレベルは手薄で、自身も定量戻り。真面目さを欠くだけに今回装着予定のブリンカー効果も見込め、仮に若干間隔開いたことでラフェールが伸びを欠くようなら本馬が真っ先に台頭。

 10R〈平穏〉[5,2]
◎ エイシントロピコ
 抜け出すとソラを使う面は相変わらずだが、裏を返せばまだ全力を出していないまま勝ち切っているのだからその力量は計り知れない。9連勝濃厚。
○ カリブメーカー
 連勝馬に唯一地力で食らいつけるのは本馬。2走前は慣れない姫路戦、前走は休み明けに加えて道中強引に脚を使ったレース。いずれも敗因はあり、3走前以前の強さが蘇れば逆転まで十分。

 11R〈順当〉[4,3]
◎ メイショウパティオ
 前走は勝ち馬が強すぎただけで自身は3着馬に5馬身差。折り合いを欠きやすく乗り難しいタイプではあるが、前走同様に壁を作っていける内枠を引いたとなれば安心して軸を任せられる。
○ チェリーガイア
 発馬後に挟まれ後手に回りながらも鮮やか差し切り。確かに展開も向いたが、以前まで追って甘さを見せていたことを思えば距離短縮が完璧に嵌ったと判断していい。再度同距離戦、前回よりも前目で流れに乗れるようならまだ時計は詰まる。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)