おすすめ注目レース

2023年3月30日   第21回 若草賞土古記念(SP1) 牝馬オープンサラ系3歳 別定 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第11レース   実績上位だ! サラキャサリン
"全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 岡村秀和"

7-3_nagoya.jpgグランダムジャパンシリーズの一戦とあって、全国各地から強豪が集結。中でも兵庫・サラキャサリンはメンバー中、唯一の重賞勝ち馬で実績面で頭ひとつリード。10戦して3着以下がない堅実味もあり、ここに入っても中心視は当然だろう。続くのは同じ兵庫・エイシンレゲンダ。引き続き兵庫の名手・田中学騎手が乗ってくれるし、モマれ込むことがない大外枠も有利な材料となりそうなので。ただ、前走で前述④とは1秒5もの差が...。名古屋の名手・岡部騎手を配してきたポーチュラカが割って入ることも想定したい。やや劣勢な立場と言わざるを得ない地元勢からトリマゴクイーンを取り上げたい。まだ本調子と言える段階ではないが、気温上昇とともに追い切りの動きは良くなっている。地元の利を生かすことができれば。浦和・キューティロメラは優勝請負人・吉原騎手ならば押さえねば。佐賀・ブラックサンサンは逃げて4勝とスピードは確かで軽視は不可。

◎(④)サラキャサリン...道営デビューも認定競走を勝つことはできなかった。だがしかし、兵庫移籍が契機になり、3走目の前走で兵庫クイーンセレクションを制して重賞初勝利。勢いに乗っての遠征だ。

○(⑫)エイシンレゲンダ...道営在籍時の戦績は7戦1勝だが、その唯一の勝ち星が認定競走。兵庫移籍後は3戦2勝と力のあるところを見せている。ただ、前走でサラキャサリンに1秒5も離されてしまった。

▲(③)ポーチュラカ...デビュー勝ちした素質馬で、5走目で認定競走を勝ち上がった。初めての遠征競馬だが、名古屋向きの先行力があり、鞍上には当地のリーディング。一発あるか。

△(⑥)トリマゴクイーン...地元馬を相手にしても苦戦が続いている。遠征馬を相手にすると...だが、気温上昇で体調面は上向き。地元の意地を見せるか。

×(⑨)キューティロメラ...道営デビュー戦の認定競走を勝ち上がった。素質の面で全く見劣り感はなく、鞍上は乗り替わりでも吉原騎手。一変があっても驚けぬ。

×(②)ブラックサンサン...逃げて4勝とテンのスピードはありそうだが、同型が多彩の構成だ。内めの枠は好材料も行き遅れてしまうと心配だ。

おすすめ買い目

馬単 4→12 4→3 4→6 4→9 4→2 12→4 3→4 6→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬