おすすめ注目レース

2023年3月27日   B2八サラ系一般 定量 (金沢競馬)  

金沢競馬   第8レース   これから伸びる好素材クロノスミノル
"競馬カナザワ 大井 明洋"

5-3_kanazawa.jpg開幕開催でC2勝ちの2頭、クロノスミノルティーエスバラは年齢や状況こそ違えど前走以上の態勢、そして実力で、B2昇級云々は関係ない。◎は好馬体で上を目指せると見ているクロノスミノルの方。気性面で真剣味が出れば、ここ2走の時計は短縮も可能。ティーエスバラも追い切りの動きは良化しており、勝ったとはいえ最後はバテ気味だった前走より動けるはず。ただ、自分の競馬でなくても前走は大崩れしなかったダンスインザスノービックハートはスンナリ運べると展開的な前進も見込め、勝利まで狙える走力あり。ここまで挙げた4頭の争いが濃厚。一角を崩す可能性あるのは今季初戦の不利はあるが昨季より良化ムードある攻め気配エースアクシス

◎は(4)クロノスミノル。中央で3着もあり、馬っぷり上々。好素質は疑いない。まだ心身ともに若さは残るが、2~3着に差し勢浮上の速い流れを先行完勝の前走は時計・着差以上に高評価を。順調に連戦も当地では初。揉まれなければ通過点。

〇は(7)ティーエスバラ。12月以来の転入初戦だった前走時は仕上がり途上の動き、大幅馬体重減。それでも地力の違いで何とかなったというのが実情。今回の方が追い切りも動けており、11歳の高齢でも順調なのが何より。かつての実績なら断然の存在でもある。

▲は(2)ダンスインザスノー。気性的にスンナリ行けないとモロかった馬が前走は内目追走から差してきて3着と進境。この競馬が続けてできれば走破時計的に首位も十分。

△は(5)ビックハート。他が速くて逃げる自分の競馬ができなかった前走は仕方ない4着。馬体増での使い出しは好感。単騎逃げが叶えばB1好戦の実績的にも面白い。

注は(6)エースアクシス。昨季2戦はトモの感触ひと息でテンに動けず案外も、今春はリフレッシュして攻めて臨める。未知数ではあるが、大きく変わる可能性あり。

おすすめ買い目

馬単 4→7 4→2 4→5 7→4 2→4 4→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬