おすすめ注目レース

2023年3月21日   ひめたん4歳お誕生日記念 (姫路競馬)  

姫路競馬   第11レース   上位混戦の大激戦
"ケイバブック 宮垣 優"

9-2_himeji.jpg 火曜日のメインレースはB1クラスの1800m戦。3月2日の2000m戦に出走した馬が多いが展開によっては着順が変わりそうなほど上位馬は拮抗状態。そんななか本命は(9)デンコウハピネス。休み明けの前走は見せ場十分の競馬だったし、叩いた上積みが見込める。前進は必至だろう。相手候補は安定した成績を残している(4)ナムラドンと強敵相手に揉まれてきた(5)サムズアップの2頭。他には前走で上手くインを突いた(2)エコロエースや前走快勝で斤量増がカギになる(8)ジュウワンマックスが続く。

◎ (9)デンコウハピネス...昨年は重賞レースで再三入着を果たしており実績面ではメンバー上位の馬。前走は約4か月ぶりの久々の競馬で最後は息切れ気味ではあったが、一旦先頭に立つなど見せ場が十分の競馬だった。一度使った上積みが今回は見込めるし、息の保ち具合も前走よりも良くなりそう。メンバー的にスンナリ先行できそうだし、ここでも大きく崩れることはないだろう。

〇 (4)ナムラドン...兵庫に転入後はまだ勝利がない状況ではあるが、着実に力を付けてきている。今回も逃げ馬が不在なので前走くらいの位置で競馬ができそう。ここ2走は勝ち馬に0秒1差と惜敗が続いているし、スムーズな競馬ができれば転入後初勝利も見えてくるだろう。

▲ (5)サムズアップ...兵庫に転入後は2走連続3着。ここ2戦とも勝ち馬が強かったことを考えるとその相手に僅差で負けているこの馬の能力はこのクラスで上位ということがわかる。直線の伸びが案外な印象ではあるが、前付けができれば崩れることはないだろう。

△ (2)エコロエース...転入初戦だった前走はスタートで出遅れて中団のインコース追走。3コーナー手前で進出を開始し勝負所ではイン捲りをして上位争いまで加わってきていた。一度使ったことで変わり身を見せる可能性は大きく、五分のスタートで前に付けることができれば前進は可能だろう。

△ (8)ジュウワンマックス...前走は好スタートを切ったがすぐに控えて脚を溜める競馬に徹したことが直線の切れに繋がった印象。今回は斤量が増えるので末脚に影響がありそうだが、スローの瞬発力勝負になりそうなので連勝も十分に可能だろう。

おすすめ買い目

馬単 9→4 4→9 9→5 5→9 9→2 2→9 9→8 8→9

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬