おすすめ注目レース

2023年3月14日   兵庫馬事畜産特別 (姫路競馬)  

姫路競馬   第11レース   定量戻り、展開利もあるタガノオボロが押し切る。
"ケイバブック 松原秀隆"

9-1_himeji.jpgタガノオボロは前走3着も2か月ぶりに加え斤量55kg、勝ち馬が次走で連勝を飾ったことも加味すればレース内容としては悪くない。今回は定量も戻る上、目立った同型不在で単騎逃げ濃厚。押し切る公算大。相手はレース運びに安定感出てきたギユウ、前走は相手が揃っていた中でも2着とは小差。今回のメンバーなら当然見直しは利く。勢いならスカイコップス。前走は道中インでうまく脚をタメて直線差し切りと味のある勝ち振り。捌きやすい少頭数も歓迎材料。あとはひと脚確実に使うジェッティーも抑えておきたい。

◎(6)タガノオボロ...自分の形には持ち込めたが、前走は久々に加え背55kg、それに勝ったイナズマテーラーは次走も連勝と相手が悪かったことも確か。この中間も長めから好時計駆けと好状態をキープできているし、今回は目立った同型馬不在で単騎逃げ濃厚と展開面も有利。

○(7)ギユウ...2走前発馬後に挟まれて、躓く不利があってのクビ差2着。それだけに前走期待は大きかったが、不利な最内枠に加え、上位のメンバーも強力。この枠、メンバーなら当然見直しは利く。

▲(3) スカイコップス...それまでの好走は外枠か、最後方からの強襲。それを考えれば前走は道中インで脚をタメて直線差し切り勝ちとひとつ競馬に幅が出た。捌きやすい少頭数も歓迎だし、昇級のここでもそう差はない。

△(5)ジェッティー...脚質的に勝ち味には遅いが、終いの脚は確実。現級で勝ち負けとなると展開面の助けは欲しいが、2、3着争いなら十分出番あり。

おすすめ買い目

馬単 6→3 6→7 6→5 3→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬