おすすめ注目レース

2023年3月13日   白樺賞 (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   馬場向くキョウエイリュウに期待
生駒 有輝夫

1-3_banei.JPG (10)キョウエイリュウの前走は4着も、前々走で手間取った障害をひと腰と復調気配が窺える。脚抜きのいい馬場は得意にしており、この条件なら勝ち負け期待。障害の修正可能な(7)ヤマトタイコー、決め脚強烈な(1)ゴールドハンターが相手も、登坂力上位(8)ニセコヒカルの前残り注意。障害次第では(2)マルミゴウカイにもチャンスがある。

◎(10)キョウエイリュウは息を入れて追走したとはいえ、前々走で大きく手間取った障害を前走はひと腰。結果4着も、復調気配を感じさせる内容。増量されるが、脚抜きのいい馬場なら克服できる。力は上位。勝ち負け可能。

○(7)ヤマトタイコーは前走障害の天板で膝を折りふた腰かかった分、伸び切れず3着に敗れたが、本来は巧者だし、修正可能。今回も下のクラスとの混合戦で互角以上にやれる条件。デキ落ちなく、巻き返し期待。

▲(1)ゴールドハンターは自己条件の特別戦で270キロ増量されて770キロだが、今のカカリなら克服しても不思議はない。決め脚上位の存在。障害を早めに降ろせれば勝ち負けに加われる。

△(8)ニセコヒカルは勝ち切れないが、障害は常にひと腰と安定した走り。登坂力で勝負したいだけに、斤量増加はプラスに働く。極端に速い時計決着になると不安もあるが、気温が高く、高速馬場にはならないし、この馬でも十分に間に合う。前残り注意。

△(2)マルミゴウカイはここでも力はヒケを取らないし、前走で手間取った障害を修正できるかが鍵。増量に不安は残るが、軽馬場なら対応も可能。障害次第ではチャンスがある。

おすすめ買い目

馬単 10→7 10→1 10→8 10→2 7→10 1→10 8→10 2→10

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬