おすすめ注目レース

2023年3月 6日   淡雪特別B1サラ系一般 別定 (笠松競馬)  

笠松競馬   第9レース   名古屋での活躍を重視してオニジオオタニを中心視
"全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 竹中嘉康"

6-4_kasamatu.jpg 全馬、前走で勝ち鞍を挙げた好メンバーだが、馬券の軸には名古屋のオニジオオタニを推す。3走前にC-9組とはいえ、笠松で5馬身差の楽勝とコースに不安がない。その後は地元のB級で2、1着。なかなかのメンバーと戦ってきており、好調馬ぞろいのここでも互角以上にやれるはず。ユメミルボニータは約3カ月半ぶりとなった2走前、そして前走も連勝中。休養効果か道中の動きに力強さが加わってひと回り成長した印象があるし、前走でこのクラスを勝っているのも強みだ。転入後(4210)と抜群の安定感を誇るトーセンアンジェロも有力候補。どんな競馬でも自在に立ち回れるので、大崩れの心配がほとんどない。そのほか、強烈な決め手を誇るサクラトップグッド、中間もキビキビした動きが目を引くセキテイホノオーもマークが必要だ。

◎(5)オニジオオタニ 3走前には笠松で出遅れながら5馬身差の快勝劇。地元では大きく出遅れていないので、輸送による不安点がゼロではないが、転入後は4戦3勝2着1回と底を見せていない。能力的にはここでも互角以上のもの持っているはず。

○(7)ユメミルボニータ 少し時計は地味だったが前走でこのクラスを勝っているし、休養前の戦歴からみても将来はA級での活躍が期待される器。ひと開催あけた効果もあり連勝の疲れも見えないだけに、3連勝十分だ。

▲(1)トーセンアンジェロ 前走が意外に辛勝だったが、相手に合わせてきっちり抜け出した点は評価できる。直前の追い切りもシャープな動きで体調はさらに上向き。逃げ、差し自在に使い分けられるのでここも大崩れはなさそう。

△(4)サクラトップグッド ずっと好走が続いているので、そろそろ体調面のピークは過ぎるころかもしれないが、とにかく追い出してからの末脚は目を引く。少々、展開が向かなくても地力で見せ場は作る。

×(2)セキテイホノオー 転入当初はやや一本調子な面が見られたが、ここ3走は控える競馬を覚えて成績が安定してきた。1組に上がったぶん時計的には楽でないが、今の充実度があれば対応可能。

おすすめ買い目

馬単 5→7 5→1 5→4 5→2 7→5 1→5 7→1 1→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬