おすすめ注目レース

2023年3月 3日   アメジストオープンA1 特別サラ系一般 別定 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第11レース   一変に期待 グラウクス
"全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 岡村秀和"

7-1_nagoya.jpg 久々にオープンで行われる920m戦。正直、印どころは何が勝っても驚けない混戦模様となったが、面白そうなのはグラウクスか。前回は今回に向けてのひと叩きで結果は気にしなくていい。使ったことで太かった馬体が引き締まってきたし、攻めの動きもグンと上向き。これなら変わり身が期待できそうだ。転入初戦で快勝した距離に戻るアイメイドイットが続くが、当時と比較すると攻めの動きはもうひとつだった。今回は地力が頼りになりそう。一発なら差せるヒロシゲウェーブで、連戦の疲れを見せずにこの中間も元気一杯。前を射程圏に入れつつ追走できれば際どくなっても。この距離のスペシャリスト・ウィップラッシュも馬券に欠かせぬ。外枠が奏功しそうなアオイスイセイネオトリニティーが穴目。

◎(6)グラウクス...中央2勝馬で地力は確かだし、この距離向きの出脚もある。叩いたことで馬体が引き締まってきたし、追い切りの動きは初戦時以上だった。大きな上積みが見込めそうなので。

○(7)アイメイドイット...前回は相手強化の重賞で距離もいささか長かった印象も。転入初戦で勝ち上がった距離に戻って巻き返したいが、直前の動きはもうひとつだった。

▲(1)ヒロシゲウェーブ...久々の920m戦だが、ある程度の出脚があるので対応可能。ここに入れば決め手上位で、何かとかみ合えば勝ち切るだけの地力も備えているぞ。

△(4)ウィップラッシュ...条件的なものでなかなか勝ち切れない競馬が続くが、この距離は得意としている。オープンに入っても互角以上にやれていいだろう。

×(8)アオイスイセイ...一気の条件強化がどうかも、今は出来がいいし、外めの枠に入って流れに乗れそうだ。押さえておいて損はなさそう。

×(9)ネオトリニティー...まだ馬体を持て余し気味だし、追い切りの動きも良くなってこない。速さは認めても粘り切れるかどうか...。

おすすめ買い目

馬単 6→7 6→1 6→4 6→8 6→9 7→6 1→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬