おすすめ注目レース

2023年3月 2日   フリージア特別A2サラ系一般 定量 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第11レース   いきなりに妙味 コマビショウ
"全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 岡村秀和"

7-3_nagoya.jpg 注目はコマビショウ。中央で4勝を挙げた元オープン馬で実績は十分だし、今回に備えて乗り込みは入念。移籍前の南関東で結果は出なかったようだが、8歳を迎えても馬体は若々しい。馬場替わりでの変化に期待したい。久々に馬券圏外になったメイショウシルトは笠松の馬場が合わなかったのかも。引き続き出来は高水準で、走り慣れた地元に戻って反撃も。ひと息後を叩かれたキンイロノツバサにも期待が懸かるが、大きく上向いた印象はない。現状は地力が頼りか。自己条件に戻ればウインフェーデも押さえねば。叩き3走目ウインオスカー、単騎が叶えばグリグリグリタロウが穴候補に。

◎⑥コマビショウ...中央で4勝を挙げて、ダート重賞でも掲示板がある実績馬。年齢を重ねたことで成績は下がってきたが、状態は悪くなさそう。ここ名古屋で再生も。

○⑤メイショウシルト...前回は初馬場だったこともあるのだろうし、この時季が稼働期とあって出来は高水準。地元に戻っての反撃に期待するのは当然か。

▲③キンイロノツバサ...ひと息後だった前回は地力で格好をつけた形だが、今回は前回以上の過程で臨めそう。引き続き相性のいい細川騎手なら楽しめそうだ。

△⑦ウインフェーデ...使い込んでいるが、体調面は安定しているし、2組ならいつでも好勝負可能な実力がある。流れひとつで上位争いへ。

×①ウインオスカー...叩き3走目となり、地力の面でも遜色はない。ただ、年齢的なものか、なかなか馬体のバランスが良くなってこないので。

×④グリグリグリタロウ...本来の出来とは言い難いが、今回は先手可能な顔ぶれになった。行き切ってしまえば粘り込みも。

おすすめ買い目

馬単 6→5 6→3 6→7 6→1 6→4 5→6 3→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬