おすすめ注目レース

2023年3月10日   チェリーブロッサムオープンA1 特別サラ系一般 別定 (笠松競馬)  

笠松競馬   第9レース   笠松1400mの鬼 アドマイヤムテキの地力信頼
"全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 竹中嘉康"

6-3_kasamatu.jpg 今日のメインはA-1組のチェリーブロッサムオープン。ここは名古屋在籍ながら直近3走は笠松のオープンで2、1、2着の笠松巧者アドマイヤムテキが有力。名古屋でも重賞級の地力はあるが、笠松だとさらに走りがよくなるタイプだ。同じく名古屋のウインフェーデレイジーウォリアーも笠松で良績が多く、これらはVを意識しての遠征とみていい。さらにもう1頭名古屋から連闘をかけてきたスズカフェスタも有力。中央在籍時にはオープンで活躍した実力馬で、ひと叩きしたぶんの上積みを見込めば上位争い可能とみる。地元勢では転入初戦を叩かれて気配アップのメテオスウォーム、前走2着と復調のきっかけを得たアスタークライが穴っぽい存在。

◎(1)アドマイヤムテキ ここ3走は笠松のオープン、重賞で2、1、2着。今年で10歳になったが、笠松巧者ぶりは健在だ。間隔を取って使われているだけに好走続きの疲れもさほど心配はなさそう。得意の条件なら大崩れは考えにくい。

○(3)ウインフェーデ これまで笠松で5走して2勝、2着1回。最悪でも5着と抜群のコース相性を誇っている。2走前にはオープンで0秒5差もあり、このメンバーに入っても力負けするとは思えない。

▲(7)スズカフェスタ 昨年5月に3勝クラスを勝ってからオープンでは2ケタ着順が続いているが、その馬っぷりからも底力があることは間違いない。ひと叩きして連闘で使えるのも体調のいい証拠と前向きにとらえたい。

△(9)レイジーウォリアー 笠松で4走して2勝、2着2回。いかにも小回り向きのスピードタイプだし、今回は大外枠を得てモマれる心配もない。古馬になって初のオープン挑戦でも粘り込み十分だろう。

×(4)メテオスウォーム 転入初戦の前走は2組で4着。2番手から最後は一杯になったが、0秒8差とメドの立つ内容ではあった。短い距離で活躍してきた馬で、1400mに距離短縮されたのも歓迎だ。

×(2)アスタークライ オープンで3着が2回。前走2組で2着から相手強化された格好になるが、実績的には問題ない。中間の気配も上々。好位すんなりなら馬券圏内が見えてくる。

おすすめ買い目

馬単 1→3 1→7 1→9 1→4 1→2 3→1 7→1 3→7 7→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬