おすすめ注目レース

2022年10月29日   ばんえいオータムフェスト杯 (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   カネサスペシャルの巻き返し期待
生駒 有輝夫

 1-1_banei.jpg中コースならスムーズに流れに乗れる(6)カネサスペシャル。障害の修正は可能だし、組み合わせ的にも首位が期待できる。前走の内容良かった(3)ワンポイント、(1)サクラシュンカが相手も、障害次第では(2)ジェイコマンダーにもチャンスがある。ひと押し利けば(7)マオノダイマオーも圏内十分。

◎(6)カネサスペシャルは端コースの前走はハナから走れず道中で脚を使ったことが影響したのか、障害でふた腰かかり4着。息を入れて追走できれば障害の修正は可能。ここでは実績上位の存在。デキ落ちもなく、巻き返し期待。

○(3)ワンポイントは前走3着に敗れたとはいえ、障害ひと腰と増量に対応できていたし、上々のレースぶり。前走の上位2頭が不在の組み合わせ。この中に入れば互角にやれる。好調を維持しており、チャンス十分。

▲(1)サクラシュンカは世代牝馬限定の前走は2着だが、障害ひと腰と内容は良かった。障害に自信を持っているし、自己条件の特別戦で増量されるここでも手間取る心配はない。昇級戦を快勝しているように、通用する力を持っている。好勝負可能。

△(2)ジェイコマンダーは前走先手を取って積極的な競馬。障害で止まってから入りは浅かったが、腰を入れて4つでまとめて2着と好走。ここも前走同様に行って、腰を何発も入れる形に。早めに降ろせれば再度上位進出が可能。

△(7)マオノダイマオーは前走障害で止まったが、二の腰を入れてふた腰。ためを作って追走できたこともあり、直線で大きくバテなかった。息を入れて運べそうな組み合わせ。障害ひと腰でまとめれば勝ち負けに加わっても不思議はない。

おすすめ買い目

馬単 6→3 6→1 6→2 6→7 3→6 1→6 2→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬