おすすめ注目レース

2022年10月23日   秋雲特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   復調気配窺えるキタノユウジロウに期待
生駒 有輝夫

1-4_banei.jpg 前走快勝し勢いに乗る(1)キタノユウジロウ。ここでも実力、実績ともに上位の存在。連勝期待。(8)ウンカイタイショウは前走しんがり負けも、流れが厳しくなっただけに、仕方がない。デキ落ちなく、巻き返し可能。安定した内容を続ける(6)ヤマトタイコー、(3)コマサンエースも無視できない。

◎(1)キタノユウジロウは行き脚がつき、追走で手間取ることなく、スムーズな走り。障害ひと腰でまとめ直線抜け出し今季初勝利を挙げた。下のクラスとの混合戦でオープン2番手が相手。復調すれば実力、実績ともに上位。連勝可能。

○(8)ウンカイタイショウは前走しんがり負けも、500キロ定量で端コースとハナが遅いこの馬には厳しい条件だっただけに、仕方がない。一気に増量されるが、息を入れて追走できれば対応可能。A1との混合戦でこの相手なら互角にやれる。巻き返し期待。

▲(6)ヤマトタイコーは特別条件で増量された前走でも障害ひと腰でまとめて5着と上々のレースぶり。テンに置かれるが、行き脚がつくようになり、追走で手間取る面は解消。この組み合わせなら力で見劣ることはない。ひと押し利けば圏内進出が可能。

△(3)コマサンエースは詰めの甘さはあるが、条件を問わず障害は常にひと腰と安定した走り。ここでも登坂力は上位。終い踏ん張れば勝ち負けに加わっても不思議のない条件。

おすすめ買い目

馬単 1→8 1→6 1→3 8→1 6→1 3→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬