おすすめ注目レース

2022年10月21日   フォーマルハウトオープンA1 特別サラ系一般 別定 (笠松競馬)  

笠松競馬   第10レース   実力接近の一戦も安定感を重視してライジングドラゴンを推す
"全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 竹中嘉康"

6-3_kasamatu.jpg 馬券の中心にはライジングドラゴンを推す。転入後は(0313)。勝ち鞍こそないものの、オグリキャップ記念7着以外は全て4着以内と堅実にまとめている。距離の長短も問わないし、一線級不在のここなら手堅く走る可能性は高い。名古屋から参戦のクインザヒーローも有力。2走前には名港盃3着。前走は取り消し明けでも時計差なしの2着と力のあるところを見せている。体調の良さが目を引くのはアリオンダンス。直前の調教では活気ある動きで好タイムをマークし、陣営からも強気のコメントが聞かれた。約2カ月ぶりとなるインシュラーも調教の動きは合格点をやれるものだったし、タイセイメガロスも引き続き好ムード。このあたりまではVチャンスがあり、実力接近の激しい戦いとなりそうな予感。

◎(7)ライジングドラゴン 2走前に重賞・くろゆり賞4着。前走は東海クラウンで2着とオープンの安定勢力。涼しくなって中間の気配も上向きなだけに当地初勝利の期待がかかる。

○(8)クインザヒーロー 重賞戦線で上位争いする実力馬であり、取り消し明けとなった前走(2着)をひと叩きされた上積みも見込める。

▲(1)アリオンダンス 前走でB級アタックを勝った直後のオープンに挑戦だが、一昨年にはオグリキャップ記念、東海ゴールドカップで4着と好走していた。実力馬が復調なったとみてよさそう。

△(6)インシュラー 3走前に飛山濃水杯2着。オープンでやれることは十分に証明済み。直前の動きを見る限り、仕上がりもよさそうなだけに、初戦から好勝負が期待される。

×(3)タイセイメガロス 転入初戦で東海クラウンを快勝。オータムカップでは位置取りや展開が悪くなって6着どまりだったが、末脚は悪くなかった。調子落ちは見られないだけにこの相手なら反撃十分だ。

おすすめ買い目

馬単 7→8 7→1 7→6 7→3 8→7 1→7 6→7 3→7 8→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬