おすすめ注目レース

2022年10月19日   星月夜特別C1 (イ)サラ系一般 定量 (笠松競馬)  

笠松競馬   第10レース   好調馬ぞろいの一戦も、豪快な末脚で連勝中のダイナミックリュウに期待
"全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 竹中嘉康"

6-1_kasamatu.jpg 前走勝ちの好調馬が集まるクラスではあるが、今回はいつになく将来性豊かな素質馬が集まった印象。中でも転入後は豪快なマクりで好時計を連発して勝っているダイナミックリュウに期待。時計通りの走りができれば特別でも有望だ。ナムラキャッツは転入後、3戦3勝。先行力があって末脚もしっかりしているので大崩れの心配が少ない。ここへきて2、1着と調子を上げてきたマルヨニキーヤ。道悪の中を追い込んできた前走は優秀で本格ムードが漂う。さらにそれぞれ転入初戦を快勝したオブリガーダミノルキラリヒカルゲームもまだまだ奥がありそうなレースぶりで相手強化でも注目したい。

◎(9)ダイナミックリュウ 転入後は豪快な末脚で連勝中。エンジンが掛かってからの脚はC級レベルでは明らかに上位。時計的にみて特別のここでも速さ負けするとは思えない。

○(3)ナムラキャッツ 前走は番手キープできたとはいえ、4角先頭から5馬身差をつける文句なしの圧勝劇。これで転入後は3戦3勝とまだ底を見せていないのも魅力だ。

▲(2)マルヨニキーヤ 出遅れの不安はあるがここへきて地力を強化。前走時計なら特別のここでも差し届く勘定になる。

△(6)オブリガーダミノル 前走は10組で相手関係に恵まれていた上、大外枠からスムーズな競馬ができたのは確かだが、2着に9馬身差をつけて1分31秒2は見事。

×(1)キラリヒカルゲーム 前走時計の比較では少し見劣るが、ゴール前は余力たっぷり。あの脚いろなら1~2秒の時計短縮は可能とみる。

おすすめ買い目

馬単 9→3 9→2 9→6 9→1 3→9 2→9 3→2 2→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬