おすすめ注目レース

2022年10月18日   淡路市コウノトリ特別 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   前走スムーズさ欠いたエイシンダンシャクを見直し!
"ケイバブック 伊藤 孝平"

8-4_sonoda.jpgどこからでも入れそうなメンバー構成となった印象だが、流れと展開が向くと見てエイシンダンシャクの反撃に期待。まだ本領発揮といかずの印象も実績ダントツのエイシンニシパには対抗評価は必要か。ソロソロ復活気配のあるムキズ、順調に力をつけてきたスマイルサルファーも侮れない。バイラエイシンガネーシャは道中ロスなく立ち回れれば。

◎ ⑧ エイシンダンシャク…2番手につけていたもののアッサリ下がってしまい着外も、前走は同厩馬がハナを切ったことで流れに乗りにくくリズムを崩した印象。追い切りはシッカリ動いておりデキ落ちは感じられないし、ここはマイペース逃げを打って粘り込むと見る。

〇 ③ エイシンニシパ…得意の佐賀2000メートル戦だった前走が伸び切れず4着止まりと案外な内容も、元々休養明けや夏場は実績が薄く動き切れなかった。まだ良くなるのは先と見ているがここでは明らかに実績最上位だし、多少なりとも上積みありと見込んで対抗評価に。

▲ ⑩ ムキズ…休養明けからの3走は入着圏となって上向き切らずの内容、確かに条件や相手関係も休養前より厳しくなっている感はある。ただ、攻めの動きからデキ気配自体は着実に良化している印象だし、先行勢が少なそうなここはスンナリ2番手に取り付けそうだ。

△ ① バイラ…前走は後方から差を詰めたものの伸び切れなかったが、多少なりとも疝痛除外明けの影響があった感じ。この中間は順調に乗り込めており活気十分、追い切りもテンから反応良く動けた。最内枠を味方に脚をタメ切れれば末脚がハマっても不思議ではない。

△ ⑥ エイシンガネーシャ…本来はポン駆けの利くタイプだけに休養明けの近2走は不満だが、攻めからも今回は休養明けからいきなり走る感じはしなかった。まだ本来の気配には戻り切ってはいない印象だが徐々には前進中、勝負どころまでロスなく立ち回れれば伸び良化があっても。

△ ⑦ スマイルサルファー…勝ち馬にこそ離されたものの最後まで踏ん張って3着と、前走の佐賀遠征は一定の評価を与えられる内容。近走は発馬を決めてテンに動けているのも好印象だし、さほど怖さのないこのメンバー構成なら先行差しが決まっても。 

おすすめ買い目

馬単 8→3 8→10 8→1 8→6 8→7 3→8 10→8 1→8 6→8 7→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬