おすすめ注目レース

2022年10月17日   アンドロメダ特別B1サラ系一般 定量 (笠松競馬)  

笠松競馬   第10レース   初戦快勝でまだ底を見せていないウインエイムハイの連勝期待
"全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 竹中嘉康"

6-5_kasamatu.jpg 今が伸び盛りの3歳馬と実力十分の4歳馬の激突で興味深い一戦だが、時計面で互角となれば若さある3歳馬の方が優位とみて転入初戦の前走を好時計で快勝したウインエイムハイ、転入後はめったに大崩れしない堅実ぶりを発揮しているスキューマパーラ、ツボにハマればこれらを負かす潜在能力を秘めるカントリードーロ、展開に注文はつくが決め手上位のフレンドショコラを上位視する。4歳以上組ではバテないアウトストラーダフォートレスヒルあたりだが、時計面ではやや劣勢。

◎(1)ウインエイムハイ 転入初戦の前走で3馬身差の圧勝。先行力があって、上りも39秒6でまとめる隙のないレースぶり。中央最終戦で1800mで2着と距離延長も問題なし。

○(7)スキューマパーラ 転入以来(4232)。最悪でも4着という堅実派。どんな展開でも末脚を伸ばすことができるので、ここも大崩れするとは考えにくい。

▲(2)カントリードーロ 2走前に1分29秒7をマークと時計的には上位級。前走は無理な逃げになったぶん失速したが、すんなり行ければ好勝負可能とみる。

△(8)フレンドショコラ 1400mの忙しい競馬ではスピード負けしている印象。素質的には他の3歳馬とも大差はないだけに、距離が延びて注目したい。

×(6)アウトストラーダ 前走が案外だったが、2走前の時計比較では3歳勢とも見劣りはない。うまく流れに乗れれば。

×(4)フォートレスヒル テンにモタつく面はあるもの、大きく崩れるタイプでもない。少し時計がかかる展開になれば。

おすすめ買い目

馬単 1→7 1→2 7→1 2→1 1→8 1→6 1→4 7→2 2→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬