おすすめ注目レース

2022年10月16日   10月22日はオッズパークB2-1 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   好調コマサンタカラの勝ち負け期待
生駒 有輝夫

1-1_banei.jpg 上のクラスとの混合戦になった前走でも差のない2着と好走した(6)コマサンタカラ。自己条件でこの組み合わせなら互角以上にやれる。好勝負期待。斤量減プラスに働く(7)ピュアリーナナセ、(8)ニシキマリンにもチャンスが十分にある。障害良化した(2)スーパースピード、(9)スペースワンも無視できない。

◎(6)コマサンタカラは上のクラスとの混合戦になった前走でも僅差の2着と上々のレースぶり。自己条件に戻るし、このメンバーが相手なら互角以上にやれる。デキ良く、好勝負期待。

○(7)ピュアリーナナセは世代限定の前走でも6着とまずまずの走り。自己条件の平場に戻り、斤量が軽くなるのは好材料。力量差のない組み合わせだし、チャンスが十分にある。

▲(8)ニシキマリンは昇級戦になるが、この中に入っても登坂力上位。スピードタイプで斤量減もプラスに働く。先行可能な組み合わせだし、障害を早めに抜けて前残りが狙える。

△(2)スーパースピードは障害ひと腰とはいかないが、止まってからもすぐに腰が入るようになり、内容は安定。決め脚上位の存在。今のカカリなら持ち味を生かせるし、無視できない。

△(9)スペースワンは課題の障害が良化し、安定して力を発揮できるようになった。相手は強化されるが、今の状態なら大きく崩れる心配はない。ひと押し利けば圏内進出が可能。

おすすめ買い目

馬単 6→7 6→8 6→2 6→9 6→3 7→6 8→6 2→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬