おすすめ注目レース

2022年10月11日   うさぎ座特別B1サラ系一般 定量 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第12レース   実力上位だ! カミルレ
"全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 岡村秀和"

7-1_nagoya.jpgB級では珍しい920m戦。正直、ゲートひとつと言った面はあるが、それなりに出脚があって、地力を秘めるのはカミルレ。前回は交流戦の2100mとはいえ負けすぎの印象は否めないが、ひと息入れて立て直した効果もあって、この中間は良く見せる。休み前はオープンでも善戦できていた馬で、B級なら地力上位は明らか。反撃に期待。これに次ぐのは唯一の希望挑戦馬のウィップラッシュ。最内枠で行き切れなかった際の不安はあるが、行き切ってしまえば押し切りまで望めるスピード馬なので。ラティは地力の面で見劣るが、好位確保なら距離を味方にできそう。一発長打の期待はライドか。久々に時計になる調整を課してきたし、2キロ減でモマれることのない外枠も好材料と言える。本来ならバイクミレーもいいところだが、ひと息入っているぶん押さえまでに。

◎(5)カミルレ…A級で3勝している実力馬で、オープンでも善戦歴もある。いまだブランクの影響があって良化途上だが、叩き3走目で徐々に活気も出てきた。B級に下がれば地力で何とかなりそうなので。

○(1)ウィップラッシュ…8月の同条件で3着だが、自身より速い馬が多かったので致し方なし。ただ、今回はメンバー中、920mの適性が最もありそう。行き切ってしまえば押し切りまで。

▲(6)ラティ…モマれ込むと厳しいが、(1)の番手ですんなりなら力を出せていい。勝ち切るまではどうかも、馬券に絡む走りができても。

△(10)ライド…920mの出脚勝負は?だが、外枠に入って2キロ減は魅力的だ。しぶとさを生かせる位置取りを取れれば面白い。

×(2)ウルスラ…堅実駆けが光るが、この距離でいい走りができていない。近走内容から人気するようだと…。

×(11)バイクミレー…取り消し明けで目立った動きを見せてない。そこそこ出脚があって間に合っていいが、今回は半信半疑だ。

おすすめ買い目

馬単 5→1 5→6 5→10 5→2 5→11 1→5 6→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬