おすすめ注目レース

2022年10月11日   加賀白山賞A2以下B1以上 中央3歳以上1勝クラスサラ系3歳以上 別定 (金沢競馬)  

金沢競馬   第7レース   戦歴面で実力上位の見解!!グルーヴビート
"西村 義雄"

5-3_kanazawa.jpg戦績面から実力上位の見解(2)グルーヴビートが単争いの有力候補で主戦格。変幻自在の決め足を装備する(6)ガムラン、(5)スエヒロヴァン、(7)ボニンブルーで次位争いは互角の攻防戦。先行策で大駈け態勢(1)リツィタルも馬券争いの圏内。

◎は(2)グルーヴビート(JRA)。中央勢の中では追い込みレースで唯一1勝している実績は胸を張れる。決め足も自在性が有り当地馬場コースの適性もありそうで、前走の結果からも今回のメンバーでは一歩リードしている存在。

○は(6)ガムラン(JRA)。昨年は金沢に在籍し、先行差しの競馬で6戦4勝2着1回、4着1回の好成績を挙げ中央復帰。その後も1勝クラスで勝ち馬と差のない好レースを展開している実力に注目。単争い有力候補。

▲は(5)スエヒロヴァン(JRA)。近戦は1勝クラスで苦戦しているが、昨年6月には交流の金沢金箔賞で3着に健闘しており当地馬場を経験しているのはプラス要素。門別交流戦で逃げ切り3連勝の実績も高評価。

△は(7)ボニンブルー(JRA)。中央レースでは未勝利で一度も連絡みはないが3着が3回、二桁着順は1度だけで逃げ差しの競馬で勝ち馬と少差のレースが数多くある実力は強調できる。稽古での動きも良いので積極策敢行なら勝負参加。

注は(1)リツィタル(JRA)。交流の名古屋戦で逃げ先行のレースで3勝マークしているし、中央戦未勝利も逃げ追い込みの競馬で少差の好レースが多々あり実力レベルはかなりの水準といえる。好勝負。

おすすめ買い目

馬単 2→6 6→2 2→5 2→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬