おすすめ注目レース

2022年10月10日   3歳以上B4-9組 (帯広競馬)  

帯広競馬   第7レース   前走上々の内容だったサカノスピードにチャンス到来
生駒 有輝夫

1-3_banei.JPG 前走6着に敗れた(3)サカノスピードだが、走破時計は悪くなかったし、上々のレースぶり。ここも力量差のない組み合わせ。勝ち負け期待。障害次第では(7)リュウノカミ、(6)フウリンカにもチャンスが十分にある。条件が楽になる(2)サカノライデンも無視できない。終い踏ん張れば(8)テシオヤマの前残りが狙える。

◎(3)サカノスピードは前走6着も、走破時計は悪くなかったし、上々のレースぶり。9組とはいえ、力量差のない組み合わせ。再度、脚抜きのいい馬場で走れるのは好材料。増量にも不安なく、チャンス十分。

○(7)リュウノカミは馬場の脚抜きが良くなれば障害のカカリは良化してくるし、基礎重量の増加にも対応可能。前走ひと息に終わったが、デキ落ちはなく、障害次第で巻き返しが可能。

▲(6)フウリンカは障害で止まると次の腰が入らないだけに、ひと腰でまとめれるかがポイント。軽馬場でもこの組み合わせなら息を入れての追走が可能だし、条件が楽になるここは変わり身期待。

△(2)サカノライデンは通算賞金での編成で相手が強化された前走は仕方のない結果。ここは9組でのレース。組み合わせは楽になるし、ヒケを取らない走りが可能。見限りは禁物。

△(8)テシオヤマは決め手を欠き、勝ち負けに加われていないが、障害は常にひと腰とレースぶりは悪くない。ここでも登坂力は上位の存在。終い踏ん張れば前残りが狙える。

おすすめ買い目

馬単 3→7 3→6 3→2 3→8 7→3 6→3 2→3 8→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬