おすすめ注目レース

2022年10月 9日   銀の匙帯広展開催記念 (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   勢いに乗るシャンハイオトメの連勝期待
生駒 有輝夫

1-2_banei.jpg 前走の勝ちっぷり良かった(6)シャンハイオトメ。障害巧者で増量には対応可能。脚抜きのいい馬場も得意にしており、連勝期待。軽馬場巧者(3)ヒメミヤが相手も、実績上位(4)マルミゴウカイにもチャンスがある。安定感抜群(8)オレノタイショウはこの条件でも崩れる心配はない。勢いに乗る(7)カネサスペシャルに注意。

◎(6)シャンハイオトメはすんなり先手を奪えたとはいえ、前走は障害ひと腰でトップ抜けしてそのまま押し切りと好内容で完勝。相手強化もなく、再度マイペースが可能な組み合わせ。スピードタイプで脚抜きのいい馬場は得意にしている。増量にも不安はないし、ここも押し切り十分。

○(3)ヒメミヤは馬場の脚抜きが良くなった前走は終い踏ん張り3着。前走同様に馬場は軽くなりそうだし、増量されるここでも甘さを出す心配はない。1組とはいえ、下のクラスとの混合戦でこの組み合わせなら互角にやれる。勝ち負け期待。

▲(4)マルミゴウカイは前走差し届かずの2着も、障害は三腰でまとめていたし、内容は悪くなかった。基礎重量と賞金ハンデの加増にともない715キロだが、腰の入りが安定している今なら対応可能。実績上位の存在。チャンスが十分にある。

△(8)オレノタイショウは勝ち切れないが、条件を問わず障害は常にひと腰と安定した内容。昇級戦の前走でも3着と差のない走りができており、レースぶりは良かった。相手なりに走れる馬だし、条件が厳しくなるここでも崩れることはない。

△(7)カネサスペシャルは上のクラスとの混合戦になるが、通用する力を持っている。課題の障害は良化した今なら、増量にも対応可能。脚抜きのいい馬場も得意。前走の勝ちっぷりが良かったし、注意したい。

おすすめ買い目

馬単 6→3 6→4 6→8 6→7 3→6 4→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬