おすすめ注目レース

2022年10月 8日   10月22日はオッズパーク2歳B4 (帯広競馬)  

帯広競馬   第8レース   時計勝負得意マツカゼプリンセスに注目
生駒 有輝夫

1-1_banei.jpg (8)マツカゼプリンセスは詰めの甘さはあるが、安定感抜群。軽馬場の時計勝負は得意にしているし、ここでもヒケを取らない。デキ良く、勝ち負け期待。登坂力勝負なら(10)ギンザマルにもチャンスが十分にある。決め脚強烈な(4)ユウマサイコー、好調(1)リュウノダイマオーも無視できない。障害の修正可能な(3)イワキバンチョウに注意したい。

◎(8)マツカゼプリンセスは詰めの甘さはあるが、障害は常にひと腰と安定感抜群。軽馬場の時計勝負は得意にしているし、降級馬が相手のここでヒケを取らない走りが可能。デキ良く、勝ち負け期待。

○(10)ギンザマルは障害に自信を持っており、基礎重量の増加には対応可能。決め手を欠く面があるだけに、馬場の脚抜きが良くなるのは好材料。ここなら末の粘りも増すし、首位争いに加われる。

▲(4)ユウマサイコーは決め脚は強烈なだけに、ここも障害がポイント。基礎重量の増加はプラスとは言えないが、脚抜きのいい馬場なら克服しても不思議はない。警戒が必要。

△(1)リュウノダイマオーはB4クラスでのレースで相手は強化されているが、時計の比較では見劣ることはないし、この中に入っても通用する力をつけている。ひと押し利けば圏内十分。

△(3)イワキバンチョウは前走4着に敗れたとはいえ、障害で膝を折り、スムーズな走りができなかっただけに、仕方がない。軽馬場ならひと腰が可能だし、この条件でも注意したい。

おすすめ買い目

馬単 8→10 8→4 8→1 8→3 10→8 4→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬