おすすめ注目レース

2022年10月 5日   棋士のまち加古川特別 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   勝ち振り信頼、サンドストームが中心
"ケイバブック 戸原 学"

 8-2_sonoda.jpgサンドストームの中心の揺るがぬところか、まだ上を目指せる器。クリエイトザライフを相手筆頭に、クラス慣れが見込めるし牙城を揺るがすか。3番手と4番手評価は末確かなケンジーフェイスエイシンヒビキ。今回は逃げるイチゴチャン、後続を抑え4角くらいまで楽なら。上位とは差があるがデンコウブレイブは縺れた時の台頭を警戒。

◎(1)サンドストーム 3戦の内容から一つ抜けている感じ、2走前は直線前が塞がる不利がありながらも勝ち馬に頭差まで迫ったのだから大したもの。最内枠だがこの頭数なら大した影響はないだろう、すっと抜け出しそのまま押し切るだろう。

○(4)クリエイトザライフ 昇級に初の短距離と不安材料を抱えた前走でも結果を出した。早いところはやっていないが中1週で臨むことを考えれば心配はないだろう。今回は得意の1400メートル、相手は手ごわいがそれを脅かす競馬を期待したい。

▲(6)ケンジーフェイス 前走は思ったほど伸びきれなかったが道中外を回り早めに仕掛けたことが影響した印象。デキは高値安定、今回は少し気合つけて追い切りを消化、動きも良かった。ロスなく道中立ち回り最後は外から一気強襲で前を捕えたい。

△(3)エイシンヒビキ 前に馬がいて進路が開かなかったが、4角過ぎからばらけたことでラチ沿いを一気に駆け上がってきた。あと一歩捕えきれなかったが道中スムーズに立ち回れていたら勝っていたかも。ここも捌き一つ、詰まることなく進められれば。

×(5)イチゴチャン 前走は距離が長かったこともあり参考外、距離を戻して臨むので変わり身あってもいいだろう。ブリンカーを付けた効果も大きく集中力が増したので少々競られても問題ない。単騎逃げの展開利が見込めるところも後方勢は強敵ばかり、どこまで粘れるか。

×(8)デンコウブレイブ 相手が揃った感もあるし距離も伸びた、あまりいい結果が出ていない1400メートル戦だけに強気になれないところだが終いにかける競馬をして一つでも上の着順を目指していきたいところ。

おすすめ買い目

馬単 1→4 1→6 1→3 1→5 1→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬