おすすめ注目レース

2022年10月 5日   栗きんとん特別B1サラ系一般 定量 (笠松競馬)  

笠松競馬   第11レース   3歳相手でも地力で勝るヒシハムザリバーに期待
"全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 竹中嘉康"

6-2_kasamatu.jpg この開催から3歳馬が古馬に一般編入。ここには3頭が出走するが、中でもスキューマパーラカントリードーロは将来性豊かな素質馬だ。ただ、現状、時計面では古馬勢の方が少し有利。若さで時計差克服の可能性もあるが、初戦はベテランのうまさを上に取りたい。そこで中心には変幻自在な攻めができるヒシハムザリバーを指名。前走も出遅れていなければ連はあった内容だ。前走の勝ちっぷりに復調ムードがうかがえるヴィエノワズリーと外枠でさらにスムーズな競馬ができそうなフォートレスヒルが相手候補。馬場次第にはなるが、極端に逃げ不利の舞台になっていなければ、実力上位のマサノビジョンも1枠からスピードを生かして粘り込みそう。

◎(6)ヒシハムザリバー 前走は出遅れ気味だったし、道中はインで窮屈な競馬に。それでも崩れておらず、すんなり運べれば上位争い必至の力がある。

○(9)ヴィエノワズリー 前走の勝ちっぷりに復調気配があった。このメンバーと枠なら外の好位で流れが乗れる可能性は高く、連勝の目もあろう。

▲(10)フォートレスヒル どんな展開になっても末脚を伸ばしてくる堅実派。大きな時計差もないし、今回はさばきやすい枠も得た。

△(1)マサノビジョン 最近は内枠続きで馬場に苦戦している面はあるが、スピードと実力は上位。今回も1枠だが少し軽い馬場になっていれば。

×(5)スキューマパーラ まだ粗削りな面はあるものの、勝ちっぷりの豪快さからみても潜在能力は高い3歳馬。

×(7)カントリードーロ こちらも3歳馬。時折、気性的な若さを見せるものの、前走時計からも、古馬相手でも互角以上だ。

おすすめ買い目

馬単 6→9 6→10 6→1 6→5 6→7 9→6 10→6 1→6 5→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬