おすすめ注目レース

2022年10月 4日   オッズパーク杯B2五サラ系一般 定量 (金沢競馬)  

金沢競馬   第9レース   素材の良さを強調!!エヴォラが単争い筆頭
"西村 義雄"

5-2_kanazawa.jpg逃げ馬マークから抜け出す④エヴォラを軸に馬券対策。先行勢の⑦ナリノヴィエンヌ、⑧ブーゲンビリアは流れ次第で単争い。前が競り合う流れになると⑨ペイシャゴンジセが一気の強襲。競り合いを避けて⑩ポートメイリオンが割り込む。

◎は④エヴォラ。体調面の維持に手間取りなかなか順調に使い込めていないが、潜在能力は通算3勝の実績からかなりの水準にある。今回は初の一般戦だがB2クラスならひとつの通過点と見てよく、順当勝ちの評価まで。

○は⑦ナリノヴィエンヌ。当地転入緒戦となった前走は中央レースからの間隔が開いていくらか余裕残しの身体つきだったが、スピード能力の一端を見せてあっさり初勝利。ここも前進は必至で連勝態勢。

▲は⑧ブーゲンビリア。C2戦3連勝から一階級飛び越しての昇級となった前走では力負けした格好の3着。これで強気には推せなくなったものの、能力の頭打ちと見るのは早計。今回は真価を問う一戦。

△は⑨ペイシャゴンジセ。前走は待機策から追走ままで8着に終わっているが、前走、前々走で見せた追い込み脚力を見限れない。穴党は大駈け狙い目。

注は⑩ポートメイリオン。1年以上足踏み状態にはあるものの、勝ち負けできる地力は有している。状態面も悪くなく今回のメンバー相手でも軽視禁物。

おすすめ買い目

馬単 4→7 7→4 4→8 7→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬