おすすめ注目レース

2022年10月 2日   3歳以上A2-2組 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   登坂力上位ニセコヒカルの押し切り期待
生駒 有輝夫

1-3_banei.JPG 2組でこの組み合わせなら持ち前の登坂力で勝負可能な(8)ニセコヒカル。障害を早めに抜けて押し切り期待。課題の障害が良化した(2)アオノゴッドも勝ち負けに加われる。斤量減プラスに働く(1)フレイムゴールド、(10)アアモンドキーマンの巻き返し十分。積極策を打てれば(4)キタノボブサップも差はない。

◎(8)ニセコヒカルは前走2着に敗れたとはいえ、勝ち馬からは0.4秒と僅差。ここは2組での平場戦と条件が楽になる。障害を早めに抜けて押し切り期待。

○(2)アオノゴッドは課題の障害が良化し、安定して力を発揮できるようになった。2組でこの組み合わせなら互角にやれる。決め脚上位の存在。勝ち負け期待。

▲(1)フレイムゴールドは障害ひと腰とはいかないが、止まってからも腰は入れており、レースぶりは悪くない。斤量減プラスに働くし、組み合わせ的にもチャンスがある。

△(10)アアモンドキーマンは基礎重量は増加されるが、680キロなら直線で大きくバテることはない。登坂力上位。終い踏ん張れば前残り可能。

△(4)キタノボブサップは追走で手間取り後方からの競馬になっただけに、前走9着も仕方のない結果。平場の荷物なら押っ付けることが可能だし、流れに乗れるはず。巻き返し期待。 

おすすめ買い目

馬単 8→2 8→1 8→10 8→4 2→8 1→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬