おすすめ注目レース

2022年10月25日   JAたじまコウノトリ育むお米特別 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   ポン使い利くシークレットローザにいきなり期待
"ケイバブック 西依 龍宏"

 8-3_sonoda.jpg今年A2で③着2回、休養直前には重賞・兵庫サマークイーン賞で②着のシークレットローザ。今回降級戦だし、昨年暮れには4カ月ぶりで②着にきているだけに久々も苦にしない。ミラクルベルンの前走は2番手から抜け出しての勝利だったが、今回は同型不在でベストの単騎逃げ。春の実績からも昇級は形だけ。モズファヴォリートは休養から復帰後④②着、鼻出血の後遺症を感じさせぬ走り振り。この中間の気配からしても、まだ上積みが期待できる。エストラードも休み明けを叩かれつつ上昇中。あとはモズフレミントンの流れ込みに注意したい。

◎(5)シークレットローザ・・・昨年6月に転入してからB1を2勝、A2でも上位争いを続けていた。そして休養直前の兵庫サマークイーン賞では道中インをロスなく立ち回ることができたとはいえ、10番人気の低評価を覆しての②着好走。休養明け初戦はこれまで5回あり、馬券に絡んだのは兵庫転入後の昨年暮れの一度だけであとは着外4回だが、そのいずれもがJRA戦で、そのうち3回は勝ち馬から1秒差以内。大きく負けていないだけに久々を苦にするタイプではない。現に追い切りでの動きも良い。いきなり勝ち負け。

〇(3)ミラクルベルン・・・2走前は1番人気馬のマークが厳しくハイペースになってしまい息切れ。前走は内の逃げ馬を行かせて2番手追走、3角で一旦抜け出したところで後方から上がってきたマンテーニャに並ばれるも、直線に入ると一気に突き放して完勝。休養前にB1で連続②着していることから昇級は形だけだし、ここは強力な同型不在でマイペースの逃げにも持ち込めそう。連勝可能。

▲(6)モズファヴォリート・・・休み明けの2走前はラストで息切れ。前走は大井からの転入馬コパノセントルイスが強すぎたが、ともに鼻出血の後遺症を感じさせないレース振りだった。今回は傑出馬不在だし、叩き3走目。前進あるのみ。

△(4)エストラード・・・JRA未勝利で南関東へ移籍し2勝。そして昨年9月に兵庫へ転入して暮れにB1勝ち。A2では頭打ちの感があったものの、B1に降級してから3走目の前走で④着とキッカケは掴めた。ここも注意しておきたい。

△(2)モズフレミントン・・・もうすぐ9歳になるし、最近3連続入着とはいえ6頭立て→5頭立て→8頭立てだけに大きな期待を望むのは酷かもしれないが、かつて4歳秋~5歳春にかけて7連勝、A1クラスも勝った経験がある実績を尊重。今回で転厩3走目だし、今少し前進があってもよさそうで。

おすすめ買い目

馬単 5→3 5→6 5→4 5→2 3→5 6→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬