おすすめ注目レース

2022年9月24日   2歳A2 (帯広競馬)  

帯広競馬   第8レース   久々も仕上がり良好ビックボスに期待
生駒 有輝夫

1-3_banei.JPG久々になる(3)ビックボスだが、仕上がりに不安はない。この中に入れば力上位で通るし、首位争いが期待できる。好内容を続けている(10)イワキクロヒョウが相手も、追走で手間取らなければ(2)ローランドも勝ち負けに加われる。軽馬場巧者(8)アカネリュウ、時計勝負得意な(4)アシュラダイマオーも無視できない。

◎(3)ビックボスは6月以来久々の実戦になるが、時間をかけてしっかりと調整。走路練習でも素軽い動きを見せいていたし、仕上がりに関しては不安のない状態。相手関係も楽になっており、ここでは力上位の存在。増量にも不安なく、首位争いが期待できる。

○(10)イワキクロヒョウは前走離された3着とはいえ、障害ひと腰と基礎重量の増加にも対応できており、レースぶりは良かった。今回はA2条件だが、この組み合わせなら時計の比較でも見劣ることはないし、互角にやれる。脚抜きのいい馬場もプラス材料。チャンスが十分にある。

▲(2)ローランドは端コースに入った近2走は追走で手間取り、スムーズな走りができなかっただけに、⑥⑤着も仕方のない結果。力量差のない組み合わせだし、流れに乗れれば巻き返し可能。

△(8)アカネリュウは直線で甘さを出して前走6着も、障害はひと腰とレースぶりは悪くなかった。斤量2度目で慣れは見込めるし、得意の軽馬場なら末の粘りも増すはず。好調を維持しており、ひと押し利けば圏内進出が可能。

△(4)アシュラダイマオーはテンに置かれる面があり、道中で脚を使うだけに、脚抜きのいい馬場はプラスに働く。3走前に500キロの荷物とはいえ、1分17秒8の時計で快勝しているように、スピード勝負は得意としている馬。デキ落ちはなく、見限り禁物。

おすすめ買い目

馬単 3→10 3→2 3→8 3→4 10→3 2→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬