おすすめ注目レース

2022年9月22日   園田プリンセスカップ (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   アイガットユーの競走センスに期待!
"ケイバブック 伊藤 孝平"

8-1_sonoda.jpg同レースは基本的に仕上がりの早い道営馬が有利となってはいるが、今年に関しては地元兵庫馬も素質馬揃いで比較が難しい。ここは地の利を生かせる地元馬を上位評価、能力の高さを見せているアイガットユーを軸とする。前走が好内容イケノシイチャンアドワンも勝ち負けまであっていい。道営所属エイシンレゲンダエイシンエイトは長距離輸送と発馬をこなせればチャンス十分。大井所属スイープステークスは決め手あり、意外と怖い存在かも。

◎ (7) アイガットユー…デビュー戦は速力を見せつける好時計勝利、距離を伸ばした前走も脚色鈍らずラストまでシッカリと能力の高さを十分示せている。まだ逃げ以外の競馬をしていないので同型との兼ね合いに不安点はあるが、センスや血統的な背景を支持したい。

〇 (1) イケノシイチャン…距離を伸ばしたここ2走が好内容の走りだが、3着でも好位インで立ち回れた前走は特に評価できる。そのことから馬込みにも対応できると見て最内枠はプラス材料、好位インから直線抜け出すようなシーンまで想像できる。

▲ (4) アドワン…デビュー前から素質の高さや末脚の良さを感じていたので、前走の差し切りは特に不思議ではない。この中間も順調に乗り込めて追い切りもシッカリ動いており、先行争いが激化するようなら決め手発揮で差し切りまで。

△ (3) エイシンレゲンダ…まだ揉まれ込むと不安なところはありそうだが、発馬のセンスはかなり高そうだ。コーナーワークも悪くなく小回りコースへも対応できそうで、長距離輸送を克服してハナに行ければ押し切りまであっていい。

△ (6) エイシンエイト…まだまだ発馬に不安定なところがある先行馬といった印象だが、5走前には同じ道営馬エイシンレゲンダよりも速いところを見せている。前走内容からスタミナもそれなりにありそうだし、長距離輸送や発馬さえ克服できればアッサリまで可能かも。

△ (9) スイープステークス…今のところ成績的に目立ったところはないが、中団や好位から脚を伸ばすセンスあるレース振りに注目。先行馬が揃ったここは眺めも良さそうだし、小回りコースにさえ対応できれば案外やれるかも。

おすすめ買い目

馬単 7→1 7→4 7→3 7→6 7→9 1→7 4→7 3→7 6→7 9→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬