おすすめ注目レース

2022年9月21日   オータムアタックB・C級 ・オープンサラ系一般 別定 (笠松競馬)  

笠松競馬   第11レース   近況充実のヒシハムザリバーと実力馬アリオンダンスの首位争い
"全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 竹中嘉康"

6-4_kasamatu.jpg 今日のメインはB級以下オープンの「オータムアタック」。通常は60万円のB-1組だが、今回はB級以下のオープンということもあり100万円。ここへ向けて各陣営気合いの入るところだが、中心にはヒシハムザリバーを推す。「この時季が合うのかやけに走りがいい」と陣営が語る通り、前走は1枠からダッシュ良く逃げて2着。最近にない出脚を見せたのは体調のいい証拠で、特別に上がっても大崩れはあるまい。重賞でも上位争いの実績があるアリオンダンスも勝ち負けが期待される。前走は展開が向かず4着に差し遅れた格好だが、中間の気配を見ても特に調子落ちはなく反撃があっても何ら驚けない。前走の勝ちっぷりが良かったアウトストラーダ、再能試明けだが仕上げ順調なアドマイヤグルス、3歳という若さが魅力のクレールアドレ、ここ2走の決め手が光るプロペラシャフトも目が離せぬ存在だ。

◎(2)ヒシハムザリバー 前走は逃げ馬が苦戦傾向だった中で1枠からハナを切って見せ場たっぷりの2着。体調面はハイレベルであり、ここへきて着実に力をつけている。

○(6)アリオンダンス 前走は少し物足りない内容ではあるが、展開に恵まれなかったのも確か。直前の追い切りを見る限り気配は落ちていないので、今一度注目する。

▲(7)アウトストラーダ どんな距離や展開になっても自分の力をきっちり出せる堅実なタイプ。前走時計ではやや見劣るが、大崩れもなさそう。

△(10)アドマイヤグルス ゲートで再能試。そのぶん、万全の調整ではないかもだが、転入後は(2301)と地力は互角以上。発馬五分なら勝機もある。

×(9)クレールアドレ 前走で古馬相手でも通用するメドはついたし、3歳という若さも魅力。好位づけできれば上位争いに顔を出せる。

×(3)プロペラシャフト 前走、そして2走前と連続で上り3ハロンを38秒3でまとめるなど末脚好調。相手は強くなってきたが、無視できぬ勢いがある。

おすすめ買い目

馬単 2→6 6→2 2→7 6→7 2→10 2→9 2→3 6→10

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬