おすすめ注目レース

2022年9月19日   第17回 金沢プリンセスカップ(トランセンド賞)2歳 牝馬サラ系2歳 別定 (金沢競馬)  

金沢競馬   第11レース   女王の座は渡せないショウガタップリ
"西村 直哉"

5-5_kanazawa.jpg認定2戦含めデビューから4連勝中の⑦ショウガタップリ。無敗で重賞制覇なるか注目。⑤ピンクビジョンが相手の有力候補だが、④ダイヤモンドラインもどれだけ食い下がれるか楽しみ。⑥カレイジャス、⑩ケイパブルもスンナリなら。

◎は⑦ショウガタップリ。新馬戦は余裕綽々で他馬を寄せ付けず、2戦目は前を射程に鋭い決め脚発揮、その後の認定2戦も快勝とデビューから圧巻の走りが続く。細身なりに張りのあるボディーでデビュー当初から気配は目立っていたが、このところは更に洗練。

○は⑤ピンクビジョン。⑦の壁に阻まれ②②着の近2戦認定だが、デビュー当初よりスタートの反応は良くなったし、前走では砂を被っても怯まず押し上げと使う毎に手応えは上昇。良い勝負根性があるし、馬体もプリっと好感触。

▲は④ダイヤモンドライン。力み、追って粗も見えた新馬戦だが、4角でハナを奪い返すと最後まで脚色は衰えず終わってみれば大差勝ち。キャリアの面では上記2頭に劣るが、能力の底は全く窺い知れずここでも当然楽しみ。

△は⑥カレイジャス。練習、対策の効果で課題のゲート難は克服。前走はレース前に体力を消耗した事もあってそうお釣りのある内容ではなかったが、軽く気合いを付けただけで大勝の移籍緒戦で能力の程は証明済み。気配も良好。

注は⑩ケイパブル。デビューした道営では使いつつ出脚にキレを増し3戦目の認定で初勝利。流れに乗れぬと案外な傾向、距離も1000mまでしか経験がなく未知の部分多いがスピードには警戒。

おすすめ買い目

馬単 7→5 7→4 7→6 7→10

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬