おすすめ注目レース

2022年9月19日   ようこそウマ娘ゴルシ記念 (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   前走好内容シャンハイオトメに期待
生駒 有輝夫

1-2_banei.jpg 前走2着に敗れた(5)シャンハイオトメだが、昇級の特別戦と厳しい条件だったことを思えば上々の内容。前走の勝ち馬不在だし、ここは勝機十分。得意の軽馬場なら一変可能な(4)ヒメミヤ。デキ落ちなく、巻き返し期待。実績上位(2)マルミゴウカイは流れに乗れるかがカギ。障害良化した(8)フレイムゴールドにもチャンスあり。

◎(5)シャンハイオトメは昇級の特別戦と条件が厳しくなった前走。端コースでもスムーズに流れに乗り、2着と上々の内容。ここは前走の勝ち馬不在の組み合わせで、互角以上にやれる。脚抜きのいい馬場もプラス材料。斤量2度目で慣れが見込めるし、勝機が十分にある。

○(4)ヒメミヤは直線で一杯になり、しんがり負けに終わった前走。斤量2度目になるし、得意の軽い馬場なら末の粘りも増してくる。前走からの相手強化もなく、この馬の走りができれば巻き返しが可能な組み合わせ。

▲(2)マルミゴウカイは加増された前走でも障害ふた腰と内容は悪くなかった。ここは馬場の脚抜きが良くなる。テンに置かれるし、流れに乗れるかがポイント。力さえ発揮できれば首位争いに加われる。

△(8)フレイムゴールドはスピードタイプだけに、馬場の脚抜きが良くなるのは好材料。カカリも良化してくるし、障害を早めに降ろせれば一発の可能性を秘めている。デキも良く、注意したい。

おすすめ買い目

馬単 5→4 5→2 5→8 4→5 2→5 8→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬