おすすめ注目レース

2022年9月13日   成巽閣庭園特別A2一サラ系一般 定量 (金沢競馬)  

金沢競馬   第12レース   実績で勝るアットザヘルムの連勝有力!!
"西村 直義"

5-4_kanazawa.jpg前走で今回と同条件を快勝した⑨アットザヘルム。ベテランの実績馬らしい立ち回りの上手さがあり引き続き勝ち負けを期待。更に一段の良化を示す④ポーラーサマーが相手候補だが、⑦スペシャリティ、②アポロリリーも侮れない存在。あとは③マーミンラブにも警戒が必要。

◎は⑨アットザヘルム。流れや仕掛けのタイミングも噛み合った前走だが、それにしても鮮やかな抜け出し。数字的にはそう変わっていなかったが、体も幾分かふっくら映し今は具合が良さそう。南関東A2下好走馬が当地で再度進撃。

○は④ポーラーサマー。元は中央1勝クラスを手堅く纏めた走力。久々となった移籍緒戦こそ精彩を欠いたが、使いつつ着実に気配良化。器用さには欠けるが前走同様ロスのない立ち回りなら上位争い有力。

▲は⑦スペシャリティ。7月の準重賞では積極策で格上相手に善戦していたが、前走では一転して控える競馬で鋭く詰め寄り、勝ち馬と秒差なしの接戦まで持ち込んだ。展開問わず狙えるし気配も維持。

△は②アポロリリー。当地で連勝後、中央1勝クラスでも先行・追込と幅のあるレース振りで度々上位入線はあったが、スッと良い位置に付けた再転入緒戦で当地A2クラスにも確かな手応え。

注は③マーミンラブ。ハイペースで飛ばし、最後まで渋太く抵抗して2着健闘を果たした前走サラブレッド大賞典。気分良く運べば古馬A2でも十分通用。 

おすすめ買い目

馬単 9→4 4→9 9→7 4→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬