おすすめ注目レース

2022年9月 4日   第57回 サラブレッド大賞典(3歳秋のCS)サラ系3歳 定量 (金沢競馬)  

金沢競馬   第12レース   初の重賞制覇を賭け激突
"西村 直哉"

5-3_kanazawa.jpgスターフジサンは末脚の鋭さに加えてこのところは立ち回りにも安定感。⑥スタイルユアセルフも前々でレースを進められる強みを活かし好勝負を目論む。⑩マイネルヘリテージ、⑤キープクライミング、①ゴールドジャッジも流れ次第でチャンスあり。

◎は⑪スターフジサン。差し脚の威力を増して準重賞快勝など躍進の昨季だが、今季は自分から勝ちをもぎ取れる様になり平場3勝(内2戦古馬)、早め始動の近2戦も悪くない内容だし、長く脚を使った石川ダービー2着も立派。締めの大一番で念願の重賞制覇なるか。

○は⑥スタイルユアセルフ。速い流れを押し切った移籍緒戦の3歳A1を皮切りに、北日本新聞杯2着、内でポジションを下げた石川ダービーでも圏内確保。MRO金賞では上手く噛み合わなかったが今回のメンバーなら絶好の展開も。

▲は⑩マイネルヘリテージ。移籍当初は前で気分良くが好走条件だったが、その後厳しい流れを経験した事が糧になり溜めて運ぶ形でも鋭い決め手を発揮。MRO金賞2着が示す様に長距離克服。

△は⑤キープクライミング。勝ち馬に首差まで詰め寄った4月の交流戦など今季は一段の走力アップ。最後は逃げ馬の粘り腰に屈した前走準重賞も⑪には先着。休みでリフレッシュし気配上々。

注は①ゴールドジャッジ。行き切れなかった前走で連勝は途絶えたが、転入緒戦からの3連勝は強い競馬。初距離も良い意味でまだ未知数な面があり警戒。

おすすめ買い目

馬単 11→6 6→11 11→10 11→5 11→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬