おすすめ注目レース

2022年9月 3日   イキリアクマ一発逆転杯 (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   ツガルノヒロイモノの巻き返しに期待
生駒 有輝夫

1-4_banei.jpg 前走6着に敗れた(4)ツガルノヒロイモノだが、障害はひと腰と内容は悪くなかった。前々走で2着があるように自己条件の特別戦でも互角にやれる。疲れもなく、巻き返し期待。安定感抜群(8)オレノタイショウが相手も、前走の内容が良かった(7)ロングビユウテイも無視できない。障害次第では(2)カネサスペシャル、(10)ジェイマリアも圏内十分。

◎(4)ツガルノヒロイモノは4歳相手の重賞になった前走でも障害ひと腰。末が甘くなり、6着に敗れたとはいえ、結果ほど内容は悪くなかった。今回は自己条件の特別戦。前走から増量されるが、675キロなら不安はない。疲れもなく、巻き返し期待。

○(8)オレノタイショウは勝ち切れないが、障害は常にひと腰と安定した走り。今回は前走の上位2頭が不在の組み合わせ。基礎重量の増加にも不安はなく、再度ひと腰可能。馬場の軽重も問わないタイプ。好勝負へ。

▲(7)ロングビユウテイは増量された前走は障害で止まったが、腰を入れてふた腰。結果4着も、昇級戦だったことを思えば上々のレースぶり。このクラスでも通用する力を持っていることを証明。軽視禁物。

△(2)カネサスペシャルは前走も6着に敗れたが、障害ふた腰。腰の入りが安定している今なら基礎重量が増加されるここでも崩れる心配はない。クラス慣れが見込めるし、勝ち負けに加わっても不思議はない。

△(10)ジェイマリアは昇級戦の前走は5着も、障害ひと腰と上々の走り。2走目で慣れが見込めるし、この組み合わせならヒケを取らない走りが可能。

おすすめ買い目

馬単 4→8 4→7 4→2 4→10 8→4 7→4 2→4 10→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬