おすすめ注目レース

2022年7月20日   兵庫馬事畜産特別 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   ケンジーフェイスV9へ死角なし!
"ケイバブック 松原秀隆"

8-4_sonoda.jpg中央から転入後無傷の8連勝ケンジーフェイス。確実に脚を使うので鞍上も計算しやすく、ここ2走のレース振りからも完全に手の内に入っている印象。背57キロもすでに対応済みだし、同条件ならまず心配ないだろう。タガノカリュウドは前走久々の分伸び切れなかったが、追い切りの動きからも叩いた上積みは十分。2走目できっちり変わる。ハギノアグレッシブは前走スムーズさを欠き崩れたが、それまでは堅実駆け。捌きひとつで変わってきていい。コパノピッチングは5走前JRA1勝クラスで小差②着。久々の1400メートル戦と小回り対応がカギになるが、力はある。アテにしづらい面はあるが、4走前外枠で好走コスモグラトナスもこの枠でスムーズに運べれば。

◎(2)ケンジーフェイス…中央から転入後今だ負けなしの8連勝中。前走も着差こそ僅かだが、②着馬との手応えが段違いでそれ以上に余裕がある勝ち振り。まだまだ上を目指せる器だし、ここを勝ってV10に王手を賭ける。

〇(1)タガノカリュウド…元々ズブさはあるが、前走は久々の分もあって仕掛けてからの反応がもひとつだったし、最後は前と脚色が一緒になってしまった。姫路で現級を連勝しているように力は上位。2走目で上積みは見込めるし、見直し必要。

▲(5)ハギノアグレッシブ…前走は向正面で前が壁、外からも馬が殺到し、動くに動けなかった。たた②着とは0.3秒差と着順ほどは負けてはいないし、元々崩れは少ない馬。スムーズに捌けさえすれば変わってきていい。

△(3)コパノピッチング…近走は中距離戦中心だが、デビュー当初は1200、1400メートル戦でも上位争いを演じており、距離には対応できそう。テンに動いて行けないタイプなので、小回り対応がカギにはなるが、5走前のレース振りからも力があることは確か。

△(9)コスモグラトナス…気分良く運べた時にはポンと好走したり、ムラがあり買い時が難しいが、ここ2走はHペースの先行で済し崩しに脚を使わされたことも影響。3番手以下はそう差はないし、穴で一考の余地。

おすすめ買い目

馬単 2→1 2→5 2→3 2→9

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬