おすすめ注目レース

2022年7月28日   加古川特別 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   混戦模様もコスミックエナジーを軸に指名!
"ケイバブック 伊藤 孝平"

8-4_sonoda.jpgJRA交流競走でも直近に兵庫在籍馬が多くて評価の難しい一戦となるが、ここは成績的にもコスミックエナジーを軸に指名。元兵庫馬レッドレジェーラクリノマンゲツメイショウミツヤスも流れに乗れればチャンスあり。ロードグリュックアカリンもスンナリ先行できれば。

◎ ⑩ コスミックエナジー…ダート競馬に転入後は入着を果たして一定の適性を感じさせているし、後方からひと脚やテンにも動けるなど意外と自在性もありそう。小倉競馬場で器用に動けていることから小回り適性も高そうで、どう乗るかは不明も斤量を武器に勝ち切りまで十分可能だろう。

〇 ⑪ レッドレジェーラ…JRAに戻ってからはマズマズの走りだが、前走の芝での走りからもダートの方が適性は高いのだろう。坂路での追い切りは好時計を出せておりデキも良さそうで、走り慣れた園田1400m戦なら勝ち負けできると見る。

▲ ⑨ クリノマンゲツ…前走の園田で3勝目を挙げて中央再転入となったが、いきなり園田遠征となった今回。条件的には分が悪いものの前走が本格化を思わせる好時計勝利だし、坂路でシッカリ鍛えられた効果が出れば勝ち負け可能かも。

△ ④ ロードグリュック…さほど先行力には欠ける印象だが、2走前笠松競馬での交流競走が好位で粘って2着の好内容。小回り1400mへの適性を感じ取れたし、ここもそれなりの位置が取れればチャンスがありそう。

△ ⑤ メイショウミツヤス…中央再転入直前のレースが好時計逃げ切り、JRAでも先行力を武器に見せ場十分の近2走となっている。引き続き順調に調整できていることからも、ここは先行押し切りまで警戒。

△ ⑦ アカリン…なかなか勝ち切れないレースが続いているものの、スンナリと逃げや先行なら相手やペースが多少厳しくとも粘り込める。JRA交流競走でも好結果を出せているので、その形なら侮れない。

おすすめ買い目

馬単 10→11 10→9 10→4 10→5 10→7 11→10 9→10 4→10 5→10 7→10

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬