おすすめ注目レース

2022年7月27日   夏木立特別B1サラ系一般 定量 (笠松競馬)  

笠松競馬   第11レース   底を見せていない点を評価してアドマイヤグルスを軸に指名
"全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 竹中嘉康"

6-2_kasamatu.jpg 好調馬と実力馬が相まって混戦ムードが漂うが、中心にはアドマイヤグルスを指名。転入後は3連続の2着だったが、距離短縮された前走で3馬身差の快勝。時計的に特別のここに入っても好勝負できそう。2月にこのクラスを勝っているヤマニンパジャッソも実力は互角以上。約3カ月半ぶりとなった前走は直線で失速して3着になったが、地力の一端は見せてくれた。叩いた上積みを見込めば今回は楽しみ。追い切りの動きが良かったのがマナラズベリー。しっかりした末脚があり上位争いを期待したくなる。さらに近況好調なモーニングフジ、前走で上り37秒9の切れ味を発揮したジェーニョも型にハマれば上位争いできる力と状態にある。

◎(6)アドマイヤグルス 転入後は4走して1勝、2着3回。とにかく堅実であり、前走の強さを見ると1400mの方がより持ち味を生かせそう。相手強化の格好になるが、時計差は感じないだけに手堅くまとめてくれるはず。

○(8)ヤマニンパジャッソ 休養前はAー3組で5、3着。このクラスなら力上位といえるし、休み明け初戦となった前走も地力の一端は見せてくれた。ひと叩きされた上積みが見込めるここはチャンス十分だ。

▲(7)マナラズベリー この暑い時季にビシッと追い切って体調の良さをアピール。安定して末脚を伸ばすレースぶりにも好感が持てるだけに、特別に相手強化されても大崩れはしないとみた。

△(5)モーニングフジ 前走で1400mの自己ベストを更新と暑さに負けず好調だし、着実に地力もつけている。極端に位置取りが悪くならなければここも楽しみ。

×(2)ジェーニョ 前走時計の比較では見劣るが、スローペースの中を37秒9の上りで差し切った脚は見事。ここも展開ひとつでまとめて面倒みるかも。

おすすめ買い目

馬単 6→8 8→6 6→7 7→6 6→5 5→6 6→2 2→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬