おすすめ注目レース

2022年7月16日   さざなみ特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   自己条件ならイワキダイヤの巻き返しが期待できる
生駒 有輝夫

1-5_banei.JPG (4)イワキダイヤの前走は4着も、690キロをひと腰と上々の走り。自己条件に戻り、この組み合わせなら互角以上にやれる。押し切り期待。スムーズなら(5)ヘッチャラも勝ち負けに加われる。前走好内容だった(8)マサタカラも無視できない。好調(7)フレイムゴールド、障害良化してきた(6)ブチオに注意したい。

◎(4)イワキダイヤは増量された前走でも障害ひと腰。終い伸び切れず4着も、レースぶりは悪くなかった。今回は昇級戦になるが、下のクラスとの混合だし、この組み合わせなら互角以上にやれる。軽馬場も得意としており、障害を早めに抜けて押し切りが狙える。

○(5)ヘッチャラは昇級戦の前走は1障害で膝を折り、流れに乗れず後方からの競馬。それでも障害ひと腰でまとめて7着と崩れなかったのは能力の高さ。次走が目標とするばんえい大賞典だけに、前走の修正が先決だが、下のクラスとの混合戦だし、力を考えれば上位争い可能。

▲(8)マサタカラは展開が向いた印象はあるが、世代重賞の前走で2着と好走。馬場の脚抜きが良くなれば障害は安定するし、自己条件でも見劣ることはない。終いは確実に脚を使える。持ち味を生かせるようなら首位争いに加われる。

△(7)フレイムゴールドは前走4着に敗れたとはいえ、久々に障害ひと腰とレースぶりは良かった。前走のカカリなら特別条件で斤量が増加されるここでも大きく手間取ることはない。好調を維持しており、無視はできない。

△(6)ブチオは障害にムラが残るだけに、斤量増はプラスとは言えないが、前走のカカリなら対応しても不思議はない。決め脚上位。障害次第ではチャンスがある。

おすすめ買い目

馬単 4→5 4→8 4→7 4→6 5→4 8→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬