おすすめ注目レース

2022年7月15日   雲海特別3歳1サラ系3歳 定量 (笠松競馬)  

笠松競馬   第11レース   1400mを求めて再度の笠松出張 ハリーオンダウンの先行力に期待
"全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 竹中嘉康"

6-1_kasamatu.jpg 6月29日の3歳1組の再戦に近いメンバー構成。そのレースではハリーオンダウンカントリードーロがスタート後に競る展開に。そんな流れの中一旦、引いて2番手からしぶとく粘り連対を確保したハリーオンダウンのレース内容は数字以上に光るものがありこれを中心視。対抗には別路線組のスキューマパーラを推す。どんな展開でも自在に対応できるタイプだし、前開催をパスしたぶん体力的にもアドバンテージがありそう。前述の3歳1組で3着だったクレールアドレも有力。7月6日に川崎へ遠征したばかりと日程面はハードだが、このクラスなら力上位の1頭だ。カントリードーロも適性ペースなら巻き返し十分だし、前走快勝のカナデソニック、末脚堅実なパステルモグモグも連に押さえたい。

◎(6)ハリーオンダウン 軽快なスピードが武器で、地元名古屋より笠松の方が距離も短く力を発揮できる。これで3走連続の笠松参戦であり、前走は厳しい展開をしのいで2着と好内容だった。モマれず運べればここも好勝負必至だ。

○(5)スキューマパーラ 前走こそ好位から伸びあぐねて4着に終わったが、転入後6走してこれが最悪の着順と堅実なレースはできている。無理使いしていないぶん直前の気配も良好だ。

▲(7)クレールアドレ 各地の重賞を転戦しているが、タフなタイプで厳しい日程でもさほど疲れは見せていない。2走前の内容からも地元馬限定なら上位の力はある。展開ひとつで圏内十分だろう。

△(4)カントリードーロ 前走はテンで競る展開になったし、道中は目標にされて苦しい流れに。ここも後続の出方次第の面はあるが、すんなりハナを切れた時の粘りは目を見張るものがあり警戒が必要だ。

×(3)カナデソニック 2組だったにせよ、前走の末脚はなかなかの切れ味でフロック視できない。相手強化になるが、型にハマれば通用しそうな感触はある。

×(1)パステルモグモグ 現状、スピード勝負に限界は感じるが、毎回じわじわとは伸びている。展開次第で2、3着の目はあろう。

おすすめ買い目

馬単 6→5 5→6 6→7 7→6 6→4 6→3 6→1 5→7 7→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬