おすすめ注目レース

2022年7月13日   小野ひまわり特別 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   マハーラーニー強敵不在で今度こそ!
"ケイバブック 松原秀隆"

8-1_sonoda.jpg中央から復帰後ハイレベルなレースを続けるマハーラーニー。前走負けたパールプレミアが先週A1級で快勝したことから前走のレースレベルの高さが図れるし、今回は目立った強敵不在。今度こそ。エイシンヒビキは初のA2戦で相手は強化されるが、菊水賞③着ダービー⑤着の実績からここでもやれるだけの力はあると見る。展開ひとつで。セイプレジールは中間一頓挫あり、その分で3番手評価に落としたが、現級2勝の実績。地力は一番。前走でクラス対応のメドが付いたシーニッククルーズ、主戦田中Jに乗り替わるエンパイアミライも相手候補で。

◎(6)マハーラーニー…中央からの復帰初戦を勝利してから3走勝ち星から遠ざかっているが、2走前は序盤から勝ち馬に終始マークされる厳しい展開、前走は先週オープンでも勝利したパールプレミアと相手も悪かった。ただ一連して高水準のレースを続けているし、今回は比較的メンバー構成にも恵まれた印象。今度は決める。

〇(2)エイシンヒビキ…ゲートの不安はあるが、それを差し引いてもこの馬の持つ末脚はかなりのもの。有力馬が前を形成する形になりそうで、展開は味方しそうだし、実績を考えればここでもやれるだけの力はあるはず。

▲(4)セイプレジール…展開利はあったにせよ休み明けで57キロを背負いながらも後続を寄せ付けなかったのだからやはり力はある。中間一頓挫あり間隔が開いた点で評価は下げたが地力は◎と遜色なし。

△(5)シーニッククルーズ…好位のインでソツなく立ち回ったにせよ初のA2戦であの競馬ができれば十分にメドが付く内容だった。ただ前走遅れをとったマハーラーニーとの再戦は分が悪く感じるし、相手候補までの評価。

△(8)エンパイアミライ…前走は大外枠で外々を回らされたし、展開も不向き。追い切りの感じからデキ落ちはなさそうだし、乗り慣れた田中Jで変わり身がないか。

おすすめ買い目

馬単 6→2 6→4 6→5 6→8 2→6 4→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬