おすすめ注目レース

2022年7月 9日   文月特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第11レース   登坂力上位ダイリンファイターの押し切り期待
生駒 有輝夫

1-3_banei.JPG この中に入れば登坂力上位で通る(8)ダイリンファイター。デキ良く、障害を早めに抜けて押し切りが狙える。前走好内容だった(3)アオノゴッドが相手も、昇級2戦目で慣れが見込める(4)ホクトシンバも無視できない。好調(6)オレワチャンピオン、決め脚上位(10)サクラドリーマーに注意。

◎(8)ダイリンファイターは春先は障害で止まり、ふた腰かかるレースが続いたが、近走はひと腰でまとめて本来の走りができるようになってきた。基礎重量の増加にも不安はなく、再度ひと腰可能。今回は前走の勝ち馬不在の組み合わせ。この中に入れば登坂力上位。押し切りが狙える。

○(3)アオノゴッドは特別条件で増量された前走でも課題の障害をひと腰。直線追い上げて行き、僅差の3着と上々のレースぶり。今開催から基礎重量は増加されるが、今のカカリなら崩れる心配はない。力量差のない組み合わせ。チャンス十分。

▲(4)ホクトシンバは昇級の特別戦と厳しい条件の前走でも速い流れに対応し障害ひと腰で4着。近走は押っ付ける形になっても、障害で手間取ることなく、安定して力を発揮できるようになった。慣れが見込めるし、この組み合わせなら互角にやれる。好勝負期待。

△(6)オレワチャンピオンは連続4着と勝ち切れないが、障害はともにひと腰と安定した走り。登坂力で勝負したいだけに、特別条件で斤量が増加されるのはプラス。中間も素軽い動きを見せており、好調を維持。勝ち負け可能。

△(10)サクラドリーマーは30キロの加増を克服できるかがカギ。まだ、アテにしづらい面はあるが、近2走の内容なら対応しても不思議はない。決め脚上位の存在。注意したい。

おすすめ買い目

馬単 8→3 8→4 8→6 8→10 3→8 4→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬