おすすめ注目レース

2022年7月 5日   能登見附島賞3歳 中央3歳未勝利サラ系3歳 定量 (金沢競馬)  

金沢競馬   第8レース   能力差のない顔触れで単争い互角好勝負!!
"西村 直義"

5-4_kanazawa.jpgこれまでの成績、レース振りから③アグネスリュウ(JRA)に分があると見るが、①サトノキリンジ(JRA)、④シャランガーナ(JRA)にも先行争い次第でチャンスがある。ダート替わりが吉と出れば⑤グルアガッハ(JRA)、ひと脚ハマれば⑥イズジョーアーサー(JRA)も圏内。

◎は③アグネスリュウ(JRA)。新馬戦では後方から圏内にあと一歩まで押し上げてみせたが、その後はスタートから反応が良くなり積極的な競馬で多数上位争い。番手追走から直線で前に出た2走前は首差の接戦。好走は主にダート千八だが、早めに良いポジションに取り付いた4走前の千四から距離も不安なし。

○は①サトノキリンジ(JRA)。新馬戦の芝では追走に手間取ったが、レース慣れ、条件変えもハマり近走はダートで見所のある内容。抜け出してソラを使った4走前、その他のレースでもまだ我の強さは窺えるが道中を気分良く追走なら。

▲は④シャランガーナ(JRA)。デビュー当初は芝でひと脚見せたが、逃げて0秒1差2着などダートでは更に良さを発揮。前走は息が入らず直線で一杯となったが、巧くペースを握れば粘り込みも十分。

△は⑤グルアガッハ(JRA)。前走は久々の分か直線フラつき伸びを欠いたが、水準級の動きを見せた新馬戦の時より馬体は逞しく映った。叩いた上積み、ダート適正如何によっては面白くなっても。半兄ミッキーロケットは4年前の宝塚記念馬。

注は⑥イズジョーアーサー(JRA)。当然ひと脚がハマる可能性はあるが、安定して力を出せない点、芝の方が走りが良く小回りの当地の馬場がどうでるか。

おすすめ買い目

馬単 3→1 1→3 3→4 1→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬